入校する前

 

Q,テニス経験がありませんが大丈夫でしょうか?

A,もちろん大歓迎です!むしろ初めてテニスをやろうとする方にこそスクールが必要です!

入門というクラスが初心者対象となりますのでそちらにて新規の方のペースに合わせてレッスンをさせていただきます。




Q,運動経験がなく、体力が心配です。

A,ご自分の体力や希望にあった運動量のクラスをご案内いたしますので御相談ください!

またレッスン中は自由に休憩や水分補給もして頂けます。

ご心配であればレッスン前にコーチにお伝えいただければ、運動量の調整も致します。

通常クラス(大人80分)より短いゆったりクラス(40~60分)もございます☆




Q,仕事が不定期なのですが通えますか?

A,アルファはお休みとその振替レッスンの自由度が非常に高いのでお忙しい方でもとても通い易いと思います。

振替の有効期限は地域最長の一年間!何度休んで振替レッスンをしてもOKです。




Q,1人で入っても楽しめますか?

A,テニス自体がとても楽しいスポーツなので、1人で入っても楽しめます!

また通って頂ければ自然とクラスの仲間ができますよ☆

仲良くなったら、レッスン後にクラブハウスで談笑したり食事に行ったりしている方もいらっしゃいます。




Q,どのクラスに入ればいいのか分かりません。

A,まずはお問い合わせをして頂き、お客様のテニスのご経験と都合のいい曜日・時間帯をお聞かせ下さい。適合するクラスにご案内いたします。

 

お問い合わせ方法はコチラの一番下部にございます☆

問い合わせ・体験レッスン




 

体験レッスンについて

 

Q,体験レッスンはありますか?どういうものですか?

A,体験レッスンとは入校する前の検討段階で実際のクラスにお試しで入り、レッスンを体験して頂くものです。




Q,体験に必要な料金や持ち物はなんですか?

A,料金は大人1回1000円(税抜)ジュニア1回500円(税抜)となり、合計2回まで体験をする事ができます☆(入校があれば体験料はキャッシュバック致します)

服装は動きやすい恰好であればOKです。(ジーパン等は不可)

ラケットはこちらで無料貸出できます。

シューズは履きなれた運動靴でも良いですし(土や砂の付いていないもの)お持ちでなければテニスシューズの無料貸出しも行っています。

テニスシューズをお持ちいただく場合はオールコート用やハードコート用がお勧めです!

飲み物は自動販売機かお水のご用意がございます☆

お着替え、汗ふきタオルなどお持ちいただけるとより安心かもしれません。




Q,体験レッスンはどうしたら受けられますか?

A,まずはお電話、メール、LINEにて問合せを頂き、都合のいいお時間とテニス経験をお教え頂ければ、最適なクラスにご案内致します。

必ずご予約が必要となりますので、よろしくお願致します。




Q,見学はできますか?

A,見学ももちろん可能です!こちらは予約不要でいつでも大歓迎ですが、お電話を頂ければお客様の対象となるレッスンのお時間をお伝え出来ます☆




 

入校するとき

 

Q,入校はいつ受付ていますか?

A,ご入校はいつでも大歓迎です!月の途中の日程の場合は日割りにて入校できるので安心です☆




Q,入校の際はどうすればいいですか?

A,お電話等で入校の意思表示を頂き、入校申込書にご記入下さい☆

初回のレッスンの際に入校申込書と必要なご料金をお持ちいただければ当日に入校手続きも可能です。




Q,お支払いの方法は?

A,スクールの受講料は一ヵ月単位の月謝制となります。

支払いの方法は口座引落となりますので、ご入校の際は口座番号の分かる通帳かキャッシュカードをお持ちください☆

また、入校から口座登録が完了する約2か月分は現金でのお支払いとなります☆

登録後は毎月26日に次の月の分が引落されます。引落の停止、変更などは希望月の前月10日までとなりますのでよろしくお願いいたします。




Q,割引はありますか?

A,はい、ご家族での割引と複数のクラスでの受講に割引を設けています☆

かなり割安になりますので是非ご利用ください!




 

スクール施設に関して

 

Q,コートはどんなコートですか?シューズは何を履けばいいですか?

A,コートはITF(国際テニス連盟)認定の人工芝コートとなります。(平成27年にコートリニューアル)

砂は撒いていないのでとても清潔で、ボールも見やすく、クッション性抜群で足腰に優しいです。

テニスシューズはオールコート用かハードコート用がお勧めですが、オムニ用やカーペット用でもプレーは可能です。

もちろんテニスシューズでない運動靴も土や砂を払って頂ければ使って頂いて構いません。




Q.ロッカーやシャワーはありますか?

A,はい、男女の更衣室、無料のロッカーとシャワーがあります。




Q,駐車場はありますか?

A,無料大駐車場 30台がございます。とても停めやすいので、運転に不安がある方でもご安心ください。




 

サービスについて

 

Q,レンタルコートはありますか?

A,はい、ございます。ただしスクールのない営業時間中となりますので、詳細はタイムテーブルかお電話などでご確認ください。

スクール生でない方もご利用可能ですが、スクール生の場合は割引がございます。




Q.ガット張りはできますか?どのくらいでできますか?

A,はい、最新式の電動ストリングマシンにてコーチやゴーセンオフィシャルストリンガー「張人」のスタッフが張り上げています。

スクール生のプレーを直に指導しているコーチだからこそガットについての相談も正確にできると思います。

スクール生でない方もお持ちいただければ張替が可能です。

基本的には一週間程度お時間を頂きますが、受取希望日の指定も可能です。また当日仕上げも最大限承っていますので、ご相談ください。

 

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/