こんにちは☆倉地です!!
ウィンブルドンもセカンドウィーク突入!!
wowowに入ってない僕はちゃーんと(?)夜更かししてNHKで観てます(笑)
さてFirst Week、前半戦のハイライト!!
動画も所々載せておきますので是非イメージトレーニングの参考にしてください!!(^o^)
~2回戦~
まずは日本人にとって残念な結果だったのが2回戦の錦織圭選手の棄権ですね。
1回戦が苦戦しただけに心配でしたが、まさかの結果でした。
201507064.jpg
それにしても1年に1度の大事な大会を途中棄権するのは相当勇気が入りそうですね。。。
~同じく2回戦~
キング・オブ・クレーR・ナダル
201507067.png
vs
201507068.png
予選上がりのD・ブラウン
ブラウンは中々外見にインパクトがあるので結構覚えやすいですね☆
予選上がりなので何位か調べたら102位でした。
誰もがナダルの勝利を疑わなかったと思っていた事でしょうが、何と
ブラウンから7‐5・3‐6・6‐4・6‐4でナダルを倒してしまいました!!
予選から勝ち上がって来た選手はランキングは低いものの、本戦選手より勢いに乗って上がってきている分怖いですね。
R・ナダル vs D・ブラウン
全仏ではジョコビッチにボロボロにされてTOP5どころかTOP10も危ういナダル…。
最近では『もうナダルもダメだな』と言われていますが、
そんなナダルファンの皆様にこの御方から一言!!!
201507069.jpg
の、のび太さん男前!!!(*´∇`*)

僕はこの言葉を糧にフェデラーが一時期勝てなくても応援しました!!
皆も自分の好きな選手が勝てない時こそ応援だ!!(m9 ゚д゚ )ビシッ
~3回戦~
生ける伝説R・フェデラー
20150706.jpg
vs
201507063.jpg
ビッグサーバーS・グロス
さーて、大半の方がグロスって誰?と思いましたよね(笑)
グロスはサービス世界最速記録の持ち主で何とMAX 263km/h!!
『そんなサーブどうやってブレイクすりゃいいねん!!』と思いますが、
柔良く剛を制すとは正にこの事!!
フェデラーから6‐4・6‐4・6‐7・6‐2で一蹴!!
スピードだけでは勝てないって事ですね~☆
R・フェデラー vs S・グロス
~同じく3回戦~
全仏で錦織に勝ったJ・W・ツォンガ
201507066.jpg
vs
201507065.jpg
クロアチアの巨神兵 I・カルロビッチ
カルロビッチは全ツアー選手中最も身長が高い209cm!!
(画像を見るとラケットが短く見えますね。笑)
更にその高身長を活かしたサーブを武器に全ツアー中最もサービスエースも多い選手です☆
以前のブログでも書きましたが大体1試合の中でサービスエースっていうのは10本~15本出れば結構多い方なんですが、
カルロビッチの場合は平気で20本超え!!
この日もバンバンサーブが決まり
カルロビッチから7‐6・4‐6・7‐6・7‐6でツォンガに競り勝ち!!
しかも何とツォンガは自分のサービスゲームを1度もブレイクされていないのに負けてしまうという
ちょっと悔しい敗戦となりました。
大体圧倒的サーブ力でタイブレークまでもつれこむのがカルロビッチのパターンですね。
J・W・ツォンガ vs I・カルロビッチ

~更に同じく3回戦~
錦織のライバルM・ラオニッチ
2015070610.jpg
vs
2015070611.jpg
オーストラリアの新鋭N・キリオス
ラオニッチは高速サーブからサーブ&ボレーに繋げるビッグサーバーで、よくリターンの名手・錦織とライバルと言われていますね!!
一方キリオスは去年全豪オープンでナダルを破って一気にベスト8に入って来た所から段々ブレイクしてきました!!
今一番勢いのある若手と言ってもいいかもしれませんね!!!
キリオスはフォアの豪打が武器でプレイや振る舞いも結構ヤンチャな感じです(笑)
この試合は接戦でしたが、5‐7・7‐5・7‐6・6‐3でキリオス勝利!!!
こういう若手が勝ってくると楽しいですね!!
M・ラオニッチ vs N・キリオス
ウィンブルドンも2週目に突入していよいよベスト8をかけて試合が始まりますね!!
フェデラー頑張れ!!!(^▽^)9

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/