どうも、仁です☆
タイトルから分かる様に自分でも何回目かが曖昧になるくらいに時空を超えてしまったラーメンブログを書きます☆
僕はラーメンブログが停滞してしまっていた事を、KコーチやSコーチの様に見苦しく弁解するつもりはありません。
(Yコーチに至っては弁解すらしていませんが…笑)
停滞した理由は単純なのです。
以前の様にラーメンをいっぱい食べなくなったからです。
正直なところ、10代~20代前半は

「毎日ラーメンでもOK!!」
「一日二回でもOK!!」

と本気で思っていましたし、実際にすることもありました。
しかし20代の後半くらいからの僕は、身体的変化(胃もたれ)も伴い、
「毎日ラーメンなんてありえない!!」
「一日に二回も食べるなんでバカでしょ!!」

という至極真っ当な感覚を身につけてしまったのです(笑)。
そういうわけで今は本当に頻度が減って、週一回食べるかどうか…という感じなのです。
いやいや週一回食べてるじゃん!と言われそうですが、
週一回の頻度では新規開拓はとても出来ず、以前に紹介した様なお気に入りに行くだけというラーメンブロガ―にはあるまじき状態だったのです。
が、
ちょっと最近スタッフ、スクール生さんから暖かい励ましのお言葉を頂戴いたしましたので、またお腹と相談しながら書こうと思います☆
--------------------------------
今回のお店は北区辻町のふくろうというお店です☆
201309091110569d0.jpg
たしか去年の暮頃にオープンだったはずなので新しいと言って良いかもしれませんが、もう既に結構な人気店になっているようです☆
僕が行った時も外に2人程並んでおりました☆
駐車場は2台あるらしいのですがわかりにくいし、ちょっと遠いし、恐らく空いていないのであまりオススメではないかもです…(今は違ったらすいません)
でもお店の向かいがコインパーキングなので停めること自体は問題ないでしょう☆(ラーメン屋行くのにコインパーキングかよ!ってのはありますが…笑。サービス券ももらえないので、頑張りましょう笑)
さて、店に入るとご主人の元気な挨拶がお出迎え☆接客◎!こういうお店は期待できますね☆
お店の中はL字型のカウンターで10席程、こじんまりとしていて、所々にふくろう繋がりな小物がおいてあります☆
このお店、山形県発祥?の「からみそラーメン」が売りで、食券機にもからみそラーメンとしょうゆラーメンしかありませんでした☆こういうお店は期待できますね☆(笑)
僕は当然のごとく、からみそラーメンを注文しました!
肝心のお味の方は…
麺は中太~太の縮れ麺、茹でる前にご主人が手でもみもみして適度な縮れを付けるそう。
スープはからみそとは言っても味噌ペースのスープではなく、中央に鎮座するからみその塊をお好きなペースで味の変化を楽しみながら!というのがその名の由来の様です☆
印象的だったのがスープに浮かんでいる青のり!!これはかなり主張が強く、今までにあまりない感じのラーメンだなぁと思いました☆
僕は最終的に、からみそを全部溶かしましたが、結構辛いので女性や苦手な方は気を付けて下さいね☆
24128839.jpg
全体的に僕としては新感覚のお味で美味しかったです☆!!なによりご主人と奥さんの接客が爽やかで素敵です(^_^)
きっともっと人気店になると思いますので勝手に期待(笑)
駐車場が増えて、営業時間が長かったらもっと行きたいのにな~☆
ちなみに例のごとく、スープ無くなり次第終了なのでお気をつけて!!!

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/