こんにちは!!佐和子です!!
ようやく寒い時期が過ぎていきそうな気配のする今日この頃ですね!
わりと暖かくなってきたので原付で通っている身としてはありがたい限りです。
寒いと原付で走りながら「さみーよ!ばかやろぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!(*´[]`)」とか叫びながら走っております(笑)
エンジンの音で他の人には聞こえてないはずなので迷惑にはなっていないはず!!
・・・・たぶん。
それはさておき今回は僕の1番大好きなテニスプレーヤーの「フェデラー」について書いていきます。
federerimpact.jpg
今回何と!!フェデラーがマスターズと呼ばれる大会で・・・
見事準優勝を飾りました!!☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
・・・・え??優勝じゃねーのかよって???
はい。優勝ではありません。
優勝者はジョコビッチでした!
jokovic.jpg
この大会で優勝したジョコビッチは今季に入ってからまだツアータイトルを獲得していなかったようなので今季初のタイトルとなったそうです!!
ですが!!今回参加していた大会はそのジョコビッチをはじめ、フェデラーナダル、今年の全豪で初優勝を飾ったワウリンカ、それに我らが日本のエース錦織選手もが出場した大会であります!!
以前書いたブログでも出しましたが男子プロの大会はグレードがありまして、1番上のグレードはグランドスラムの4大会なんですが、今回の大会がマスターズと呼ばれる2番目にグレードが高い大会に位置付けられています!
その大会で準優勝というのはホントはかなり凄い事なのです!!トッププロにいるにはそういう大会で成績を残していかないといけないのです!!
ここ1~2年はなかなか思ったように成績を残せないでいたので「もうフェデラーは終わったな」みたいな記事があったりだとか少しランキングが落ちただけでひどい言われようだったので準優勝でも結果が出てくれるとファンとしてはかなり嬉しいです(*^_^*)
今回準優勝したことでランキングも8位⇒5位にランクアップ!!
それに今季初の大会では準優勝。全豪オープンではナダルには敗れてしまいましたがベスト4、ドバイ選手権では今季初の優勝を飾り、今回の大会でも準優勝となっており、出場している大会は今のところ全てベスト4以上をマークしております!!
こうして出場した大会の成績を挙げてみると今季はかなりいい調子を維持しているのがわかります(^o^)
このまま好調を維持してグランドスラムで優勝するのがまた見ることができないかな~と期待している佐和子です(^v^)
そういえばフェデラーと言えば今季初の試合ではシングルスだけでなくダブルスにも出場していたんですがそこであるショットが「神業だ!!」と話題になっていました。
そのショットというのが・・・・
75c4d1ad-s.jpg
トリプルカウンター「白鯨」
あのテニスの王子様のキャラクター「不二周助」の技の1つです!
「白鯨」という技は相手のコートで弾んでから自分のコートに戻ってくるという正に神業と言っていいショットのことです。
こんなのです↓
5a67b24.jpg
こんなの打てたらどんな試合でも圧勝でしょうね(笑)
そしてそれを打ったときの映像がコチラ↓
フェデラー「白鯨」
確かに相手のコートに弾んでから自分のコートに戻ってきている!!
これにはパートナーや相手選手はもちろんフェデラー自身も苦笑いでした(笑)
これって返せるの??と疑問に感じる方もいると思いますが・・・・
返せます!!
もしこうなってしまった場合はネットに触らなければネットを越えてラケットでボールを打ってもいいことになっております( ̄▽ ̄)
ですがさすがのフェデラーもこれを試合中に狙って打つのはムリだと思うのでミスヒットしたボールがたまたまああいう形で入ってしまっただけなはずです。
実際プロならどこまでなら再現できるのか気になる所ではありますが(笑)
そんなこんなでフェデラーにはまだまだ頑張ってほしいです!!
実は僕も今月試合に出ようと思ったんですがピンポイントで雨になり中止。
雨男パワーを発揮し絶好調!!(笑)

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/