こんにちは☆倉地です!!
過去にこーんな記事を書いたのですが皆さん覚えてますでしょうか?
今回はジュニアの話です☆(^^)
過去ブログ『目指せ!錦織!』
3/9(日)にジュニア対象の第2回チャレンジマッチを開催しました!!
1回目が2/9(日)に行われたのですが、僕はその次の日にインフルエンザでダウンしてしまい
レポートを書く事が出来なかったのでまとめてお伝えしたいと思います☆(長編ですがお許し下さい)
DSC03729.jpg
レベルRED 8名レベルORANGE 7名の子が参加してくれました!!
もちろん皆試合は初めての子ばかりです!!ワクワクドキドキしながら待機☆
DSC03730.jpg
試合で大切な事をコーチからビシッと注意★皆頑張ってね!!
DSC03731.jpg
試合スタート!!!いつものレッスンより上手に打てるかな?緊張して上手くいかないかな?
色々ありますがそれも試合ですね☆
DSC03736.jpg
スピード感のある1枚★コートが小さくても子供達も小さいので隅に打たれると振り回されます。
パッシングショットの行方は!?
DSC03738.jpg
得点を忘れない様にコーンで覚えます(^_^)
DSC03745.jpg
皆自分が何位なのか気になってしょうがない様子です(笑)
DSC03751.jpg
観客席には親御さん達の暖かく見守る姿が☆自分がやるより緊張するかも!?
DSC03758.jpg
普段仲良しでも試合になると全力勝負!!
DSC03781.jpg
レベルGREEN 3名と少し少なめでしたが、その分ガッツリ出来ました!!
大人のコートと同じ大きさの為、時間をずらしてスタート☆
DSC03777.jpg
試合の最初の大事な一球!!上手く入るかな!?
DSC03787.jpg
高学年達はカウントを記憶しなければなりません。コーンを使わないので良く間違えます(笑)
DSC03778.jpg
試合後は爽やかに健闘を讃え合って握手!!
DSC03760.jpg
いよいよ結果発表…。僕かな?私かな?という想いで子供達もドキドキ…。
DSC03769.jpg
第1回レベルRED同点優勝 山城祐輔
俊敏な動きでストロークからボレーに出るのが必勝パターンになっていました☆
DSC03772.jpg
第1回レベルRED同点優勝 小方理紗
どんなに振り回されても粘り強く相手のコートに返して相手のミスを量産!!
DSC03762.jpg
第1回レベルORANGE優勝 丸茂柊耶
とにかくスピード感がありました☆得意のサーブでポイント連取が多かったです。
DSC03794.jpg
第1回レベルGREEN優勝  加藤里帆
男の子達の強いボールに慌てずに丁寧にコースをついて見事優勝!!
ここからが第2回です☆
DSC03914.jpg
前回出てくれた子がほとんど出てくれたのが嬉しかったですね!!!
今回はレベルRED 9名
レベルORANGE 10名
レベルGREEN 6名と前回より各色全て増えました!!
DSC03917.jpg
参加人数によってコートの面数を変えられる柔軟性もこの企画の良い所(自画自賛)
DSC03922.jpg
レベルORANGEは人数が多い為、まずは2つのリーグに分けて予選スタート!!
見事本戦に勝ち進めるか!?
DSC03923.jpg
普段勝負した事ない相手との勝負は緊張しますね!!
高い打点のフォアハンド!!上手く返せたのかな~??
DSC03925.jpg
3面進行ですので待ち時間は比較的少なめです☆今回は人数も多かった為、親御さんも多く観に来て下さいました!!
でも子供は観るよりも早く試合やりたいみたいですね(^_^;)
DSC03941.jpg
レベルGREENはボール拾いもしながら進行を早めます☆
前回の3人は全員参加してくれました。リベンジに燃える男の子2人は気合い入りまくりです(`´)
DSC03935.jpg
ナイスポーズ!!だけどもボール拾いに集中せんかいっ!!笑
そして試合も終わり結果発表!!!
今回のコメントは担当してくれた山田コーチ&澤越コーチから☆
DSC03930.jpg
第2回レベルRED優勝 小方理紗
鋭いストローク戦、軽快なボレーで見事2連覇達成しました!☆
DSC03932.jpg
第2回レベルORANGE優勝 丸茂柊耶
予選では2位通過でしたが、1・2・3位トーナメントでは見事に勝ち進み史上初の(当たり前ですが。笑)2連覇達成!!次はグリーンレベルで優勝だ!!
DSC03933.jpg
第2回レベルORANGEコンソレ優勝 渡辺敬心
今回初参加の敬心君!4・5位トーナメントでの優勝!今度は1・2・3位トーナメントで優勝目指そう!!
DSC03945.jpg
第2回レベルGREEN優勝 松原雄大
前回も参加してくれた松原雄大君!前回は果たせなかった優勝おめでとう!!次の試合でも頑張れ!!
どんどんジュニアが試合を好きになってくれると嬉しいですね☆(^^)
次回は4/2(水)の春休みに行います!!
RED 13:00~14:30
ORANGE 14:30~16:00
GREEN 16:00~17:30
となっております☆また沢山の参加お待ちしてます!!

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/