こんにちは!佐和子です!!
今回は真面目にテニスネタでブログを書いていきます!!
テニスネタだからといってスル―しないで下さいね!!(笑)
今男子テニス界ではみなさんもご存じの錦織選手が大活躍しております!
2週間程前の大会では去年に引き続き優勝を果たし、2連覇を成し遂げました!!
こちらがそのときの写真↓
ten14021709220000-p6.jpg
ギターの形をしたトロフィーって面白いですね(*^^)
それにご存じない方もいるかもしれませんが、デビス杯と呼ばれる国別の団体戦が1月31日から3日間かけて行われました。
その団体戦ではシングルス・ダブルスともに出場し、見事3勝を挙げて日本を勝利へと導きました\(^o^)/
その結果、日本はこの団体戦において初のベスト8進出を果たしたのです!!
いや~、錦織選手はホントにスゴイですね!!
e65990090eb1565d473c3654eb67caba.jpg
みんなでシャンパンをかけ合っている所です。初ベスト8ですから当然ですね!!
その団体戦は次が準々決勝。チェコとの対戦となります。
それが4月7日に東京の有明コロシアムという所で行われます。
個人の試合ではなく、団体戦なのでまた違った雰囲気を味わうことが出来ると思います。
興味のある方は観戦に行くのもアリですね(*^^)v
むしろ僕が行きたいところですが普通に仕事なので行けません(/_;)
ここまで錦織選手の活躍を書いていきましたが、今回のメインは錦織選手だけではないです!
実は2月23日にブラジルのリオデジャネイロで行われた試合で奈良くるみという女子選手がツアーレベルでの初優勝を果たしました\(^o^)/
20140224_546_380.jpg
この大会では第5シードとして出場していたんですがこういうチャンスを逃さずに優勝するのはスゴイです!!
奈良くるみ選手は現在22歳です!
年齢としては僕の1つ下ということになります。
ですが僕も奈良選手も1991年生まれなので同い年と言ってもいいです(笑)
最近は女子選手はあまり活躍を聞かなかったんですが奈良選手が久々にいいニュースを届けてくれました(^o^)
日本女子選手がシングルスで優勝したのは伊達選手が2009年に優勝して以来らしいです。
こうやって日本の選手が世界の舞台で活躍しているのは嬉しいことですね(^^)
今年のテニスシーズンは始まったばかりなのでこれからが楽しみです!!
僕は試合はあまり出ていないので今年は少し出てみようかと思います(^^)
ちゃんと練習しておかなくちゃ(笑)

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/