こんにちは☆倉地です!!
10月22日(火)は日程調整でスクールが休みの為、ジュニアのプチ合宿を行いました☆
ん?平日だから学校じゃないの?と思われた方。
DSC03155.jpg
正解!!m9( ゚д゚)ビシッ!!
学校が終わってからすぐに集合し、朝早く起きて皆学校へ行くという弾丸合宿でした(笑)
集合が早いやる気満々のマンスリートーナメント3人組☆
DSC03158.jpg
合宿なのでウォーミングアップもきつめに!!<(^∀^*)
いつも大嫌いなランニングも増量です。
DSC03163.jpg
ランニングが終わってもまだまだ走らせます<(^∀^*)<(^∀^*)
文句を言いながらも走る時はしっかり頑張ってました!
DSC03165.jpg
翔太未結の6年生&1年生ペア☆
競走系のトレーニングでは高学年と低学年がチームを組む事もあります。
組む人の名前をしっかり覚えていざ勝負!!
DSC03167.jpg
見事勝利したチームでハイタッチ☆
凌駕&哲也優作仁子
み~んな違うクラスです!!
DSC03209.jpg
トレーニングが終わるとjr.2は山田コーチクラスへ
DSC03189.jpg
jr.1は倉地コーチクラスへ分かれて特訓開始!!
DSC03207.jpg
倉地クラスは試合がメインです。
相手のいない所を上手く狙えるかな?
試合が始まる前と終わった後の礼儀も忘れず握手!
それにしてもジュニアは試合が好きですね☆
DSC03186.jpg
山田クラスは激しい振り回し!!
追い込まれてからも頑張れる子が強くなれます(;´Д`)ハァハァ
DSC03211.jpg
小学生チームが練習している間に中高生チーム到着☆
中高生は学校が終わるのが遅いので小学生より2時間遅れの入れ替わりでスタート☆
中には部活が終わってから来てくれた子もいました!
DSC03224.jpg
小学生の練習が終わったらお待ちかねの夕食タイム♪
色んな種類のお弁当を用意しましたが、
ここで選ぶ順番はトランプを2枚引いたカードの合計の大きさで決めました!!
DSC03222.jpg
驚異的な引きの強さで皆を圧倒したのが4年生の仁子!!
何と1番強いJOKERを2枚共引き当てるというラッキーガール☆Σ(゚ロ゚;)
1番に選ぶ権利を見事にGET♪
ちなみにビリは倉地コーチ・山田コーチの合計『5』でした(笑)
DSC03229.jpg
『美味い?』と聞いたら
『美味いッス!!』と笑顔で返してくれた元北中コンビの創大&一摩
高校は違いますがアルファでは一緒に練習してます。
DSC03227.jpg
中学生くらいだと写真が恥ずかしいのでしょうか??(笑)
こちらのチームには全員目線を逸らされてしまいました…(ω`;)
DSC03230.jpg
笑顔でピース!!女の子チームは皆写真が大好きみたいです☆
レッスンが終わるとだいぶ仲良くなってましたね~♪
DSC03232.jpg
最年少1年生の未結はご飯を食べ終わったら率先してお手伝いしてくれました!!
偉いなぁ~。
DSC03239.jpg
毎度恒例の合宿ルールでゲーム機器・音楽機器は禁止!!
女の子達は皆でトランプをしていました☆
普段もゲーム機器じゃなくて、こういうトランプとかの方が考える力がつくと思うんですけどねぇ~。
今の子達はゲームをやり過ぎな気がしますね。
DSC03240.jpg
学校が終わってすぐに来た子は宿題を急いで終わらせる!!
皆トランプしてた中、集中した哲平!!偉い!!
DSC03235.jpg
ご飯を食べ終わると大量のコップの洗い物。
仁さんと澤越コーチお疲れ様で…
ん?
DSC03237 (2)
お分かり頂けでしょうか?
DSC03237 (2) - コピー
!!!!!!!!
DSC03236.jpg
そう!山田コーチがサボっているのである!
皆さんはこの事態をどう思いますか!?
意見やお叱りはコメント欄へ!!(笑)
to be continued…
~次回予告~
1人トランプを楽しむ山田コーチに仕事を頑張る仁さん・澤越コーチの怒りが爆発。
「子供達の監督をしていただけ」と言い張る山田コーチ。
容赦のない2人の罵倒に山田コーチの正当性を賭けて彼のたった1人の戦いが始まる!!
(※本当の予告は下へ!)
~次回予告~
小学生チームは喜多の湯へ移動!!楽しみにしていた銭湯へ!!
その間に澤越コーチ担当の中高生チームの練習もスタート!!
夜のトランプ大会も!!
次回も絶対見てくれよな!!

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/