こんにちは☆倉地です!!
最近のブログは山田コーチ、澤越コーチ、仁さん勢力がブログの更新頻度を上げてきているので
負けない様に頑張ろうと思います(^_^)
さて実は昨日3月11日(日)は東京でテニスの研修会のJTAカンフェレンスというものがありまして
桑野コーチ・西村コーチ・森田コーチに誘われて御同行させて頂きました!!
研修会の内容はPLAY+STAYというジュニア用のボールの使い方や
PLAY+STAY
パフォーマンスの向上についてに関しての講義で是非今後に役立てたいと思いました!
東京
桑野コーチの車で土曜日の深夜から出発!!
東京1
約400キロの旅…。桑野コーチ頑張って下さい~!!
東京2
ようやく東京に着いた時はもう夜中の4時頃。この日は車で皆で車中泊(^_^;)
ちなみに僕は西村コーチの下の床に寝転がって寝ました(意外と一番快適だったかもしれないとの噂)
東京3
会場入り★この後道を間違えました(笑)
東京4
会場の味の素ナショナルトレーニングセンター(NTC)
綺麗で色んな設備が揃ってるらしいです!
見れませんでしたがテニスコート☟
NTCのテニスコート
東京5
会場に入るともう既に沢山の人が☆
500人程の方が色んな地方から集まって来たらしいです。
会場ではいきなり野嵜コーチと遭遇!(^o^)
午前中は10:00~12:00まで講義でした☆
東京6
お待ちかねのお弁当☆
この弁当なんと1000円です…(´・ω・`)タカイ…
森田コーチと1000円あればマックのてりやきLL+チキンナゲット+アップルパイ付けれるねって話してました(笑)
東京7
午後は実演の講習!
NEWボールがどれほどの影響を及ぼすのかというテスト!!
非常に興味深い内容で今後に役立てたいと思います!!
東京8
最後に出て来たスーパー小学生!!
大人も舌を巻くショットの応酬で会場を盛り上げました!!
そして会場で高島コーチと合流して桑野コーチの車で一緒に帰りました☆(懐かしい方も多いのでは!?)
1年ぶりだったので貯まってた話や、テニスの話等色々参考にさせて頂きました☆
久しぶりに年上コーチに囲まれてアルファに入りたてに戻った様で楽しかったです(*^_^*)
高島コーチの実家によってから、名古屋に帰って来ると夜の1:00!!ヒぇ~(;´Д`)
高島コーチ・桑野コーチ・西村コーチ・野嵜コーチ・森田コーチお疲れ様でした!!

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/