こんにちわ。澤越です。
今回は以前少しご紹介した「もてる男の即効フレーズ」という本について書きます☆
ただ結構ストレートな書き方をしていたので書けそうな所だけ書こうと思います(^_^;)
内容が気になった方は聞きに来てもらえたほうがいいかもです。
誕生日プレゼントに貰ったワンピースのパズルと「もてる男の即効フレーズ」という本。
パズルは割と好きなので5回ほど心を折られそうになりながらも何とか完成!以前にも載せたコレです☟
ワンピースのパズル
そして気になる「もてる男の即効フレーズ」という本がコレ☟
もてる男の即効フレーズ
パズルは始めたその日の内に出来たのですが本となるとそうもいかず何日かかけてようやく中盤くらいまで行きました(>_<)
その中に「(出会い編)合コンやパーティの第1印象を決める会話フレーズ」という項目を発見。
やはり第1印象は大事だよなと思いさっそく読んでみる事に。
(本)初対面の会話の中で、1番磨きをかけてもらいたいスキルが「ほめる」力です。
(澤)おーなるほど。
(本)もちろんここで意味しているのは、相手に好かれようと、取り入るためのお世辞やおべっかではありません。「相手を認める」という意味での褒め言葉です。
(澤)うんうん。
(本)たぶんあなたも初対面の女性で、お近づきになりたいと思った女性にはこんな言葉をかけているのではないでしょうか?
「きれいですね」、「美人ですね」、「かわいいね」などなど
(澤)かわいかったりしたら言う人は多いんじゃないかなー
(本)コレではその他大勢の男性と同化してしまってお目当ての女性にあなたの印象を残すことはできません。
(澤)なぬ!そうなのか!(-"-)
(本)男性が肩書きや財産目当てで来る女性を嫌だと思うのと同じで女性もパッと見の外見で判断されることに違和感を覚えています
(澤)へー。タメになるなー。
(本)なので、少し難しいですが外見をほめるにしても意外なところをほめてあげるようにします。
(澤)お!それはどこだ!
(本)たとえば、手をほめるのは効果的です
(澤)手!!手が良いのか!!
(本)「手」は年齢が出るうえに、メイクで隠すことも、美容整形でいじることも出来ません。その手をほめるととても効果的です。
(澤)おー。すごいなこの本。
という感じに書いてありなかなかタメになることが書いてあるのでまともな本だと思っていましたが、
(本)そこで1歩進んで、ネイルにこだわっている様だったら、
「そのネイル、君の手の美しさを引き立てているね」
なんて言えたら100点です。
(澤)・・・・・お、おお。そうなのか。
(本)ネイルをしていない人だったら、肌のきれいさをほめます。
吸い込まれそうなぐらいの透明感のある手だね。」
とか
「赤ちゃんのような汚れを知らない手だね。」
などと言えると、とても良い印象が残せます。
・・・・・・・うおーーーーーーーい!!!!!!!Σ(゜Д゜)
誰が言うか!!こんなこと言った瞬間にドン引きだろ!!!
言っておきますがこれは僕が自分で考えて書いた訳ではありません!
全部本に書いてあることです!くれぐれも誤解しないで下さい!
さらには
「やすらぐ声だね」
とか
「髪がきれいな人はいるけど、君の輝きは何か特別だね」
とか
「その服、君に着てもらえて嬉しいだろうね」
こんなこと実際に言うやつがホントにいるわけがないようなことがたくさん書いてありました(笑)
確かに勉強になるようなことも書いてあるのですがココは実践しない方がよさそうなのでやめておくことにします(・_・;)
みなさんはこんな風にほめられたら嬉しいですか??

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/