こんにちは☆
仁です。
この前の5日月曜日のレッスン終了後、あの優しい倉地コーチが何故か妙にガストに行きたがるので僕、倉地コーチ、澤越コーチ、山田コーチ、フロントの川口さんで食事に行きました。
みんなご飯を食べて無かったようで、ガッツリ食事を注文しましたが、僕は家で(チキンラーメン卵なしを)食べていたのでドリンクバーだけにしました。
一通り食事が終わると今度はデザートだ!ということで倉地コーチ、川口さんはチョコパフェ、山田コーチは抹茶パフェ、僕は唐揚げとポテトフライ、澤越君は今月ピンチなので頼みません、っといった感じで各々注文をしました。
デザートが運ばれてくると、山田コーチが変な袋を出してきたので、僕が「ん?なにそれ?」と聞いた瞬間、
まさにその瞬間、
倉地コーチが澤越コーチに来たばかりのチョコパフェを差し出しながら、
「誕生日おめでとう!」
と言いました。
余りにも予想していなかった展開だったので、僕はビックリしましたが、すぐに(そういえばもうすぐ澤越君の誕生日だったな…)と思いました。が次の瞬間(そういえば澤越君って俺と誕生日同じじゃん!!)ということに気が付きました。
そう、「誕生日おめでとう!」というみんなの言葉は僕に向けてのものでもあったのです!!
正直心優しい倉地君は、毎年何らかのプレゼントをくれるので今年も何かあるだろうな、とは思っていましたが(もちろん僕も毎年何らかのプレゼントをしています。僕も心優しいのです。)まさか6日前に、さらにみんなを巻き込み、しかもガストに食事に行くという本当にありきたりな風景の中にサプライズを仕込んで来るとは思わなかったのであっけに取られてあまり良いリアクションが取れなかったので後悔しています。
この場を借りて改めて、みなさんありがとう。素晴らしいスタッフに恵まれてありがたい限りです。
話は変わって、ここまでの展開から予想は付くと思いますが、山田君のもっていた袋はプレゼントで、僕には芋焼酎と知恵の輪、澤越君には「モテる男のワンフレーズ」なる本と、ジグソーパズルが送られました。※下の写真参照
さらに会計のとき、「今日はおごります」と言われ、僕と澤越君はおごってもらえました。
僕は(飯食ってきて損したなぁ、あと俺にはパフェ無いのかな~)と思いました。
サイズ変換_DSC_0025
「最近飲み過ぎだから控えないとなぁ」といつも僕は言っているのに、焼酎をプレゼントしてくるとはどういうつもりなんでしょうか…(笑)
サイズ変換_DSC_0026
去年西村コーチの誕生日にプレゼントした知恵の輪と同シリーズ。一回は解けたのですが、そこからまた解けない…挑戦者求む!

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/