こんにちは☆倉地です!
バトンがとりあえず第3走者まで渡りましたが
ここで一息ついて行きます(^o^)
昨日は
アルファインドアTSNテニスアカデミー鈴鹿TC
の3校合同練習会でした☆
まだ試合経験が少ない、または試合経験がないジュニアばかりを集めてガンガン試合をやろうというコンセプトで集まって高校を借りてやりました!
ここからは写真も交えてどうぞ♪(^_^)
編集_CIMG0284
参加してくれた玲人、颯斗、理央、茉莉菜☆
今日はやったるで~!!
編集_CIMG0285
場所は中川商業高校。結構歩きました…(-_-;)
歩いている間にルールの確認!!
編集_CIMG0286
やっと着いた~!!
編集_CIMG0289
桑野コーチのありがた~い(?)御言葉☆
皆いつもと違う空気に緊張気味…。
編集_CIMG0288
1人1人自己紹介☆
名前・通っているスクール名・今日の目標を言いました。
こういう場で喋る事が大事ですね!
1人(誰かは言いませんが)あまりにも緊張した為か、
「アルファインドネシアテニススクール」と言いました(笑)
何処やねん!!!(;´д`)ノ
編集_CIMG0293
対戦表☆知らない相手と戦うのは緊張しますね!
編集_CIMG0296
緊張の中試合スタート!!
颯斗はフットワークが良くボールを繋ぐのが上手でした!
編集_CIMG0298
理央?玲人?(-_-;)
え~…理央がポイントを取ってガッツポーズ♪
編集_CIMG0300
茉莉菜の目標は3勝すること!!
強敵揃いの中達成出来るかな???(^_^)
編集_CIMG0302
とりあえず目標の1勝を挙げる事が出来た双子兄弟☆
ラケットが違うので何とか見分けれます(笑)
編集_CIMG0304
担当コーチの西村コーチとパシャリ♪
絶好調の颯斗は何と3戦3勝!!この調子で全勝だぁ!(゚∇^d)
編集_CIMG0312
お昼休憩☆
コンビニが遠かったです(-_-;)
違うスクールの子とも仲良しに☆
編集_CIMG0313
午後は鬼ごっこでウォーミングアップ!
編集_CIMG0318
午後になると早くも試合に慣れて来て変化が…!
玲人は積極的にサーブ&ボレーや、リターン&ネットと言ったボレーを使った攻撃に挑戦!!!
ジュニアの成長スピードはこれだから侮れません!ヽ(^◇^*)/
編集_CIMG0320
午後からは用事で遅れて来た裕也も参戦!!
双子の弟達には負けられない!!(`・ω・´)
編集_CIMG0332
最後はダブルスの団体戦もやりました!
NTAの子と組んで見事勝利♪
編集_CIMG0333
茉莉菜は最年少参加者の小学2年生の男の子と組んで、何と中1・小6ペアに勝利!!Σ(゚д゚;)
編集_CIMG0335
見事4-1で制した勝利したチーム☆
皆でバンザ~~イ!!\(^o^)/
編集_CIMG0336
最後は皆で記念撮影!!
暑かったけどよく頑張りました!!
編集_CIMG0328
桑野コーチ・西村コーチ・澤越コーチお疲れ様でした!!
あと写ってないですけど河合コーチもお疲れ様でした!!
それにしてもホントに暑かったですね…(^_^;)
編集_CIMG0337
行きは良い良い、帰りはぐったり( ´△`)
編集_CIMG0341
着いたどぉ~!!
ホントに1日お疲れ様でした!!(^◇^)
行く前は初めてで試合になるのか?
ちゃんと出来るか?と言う不安がありましたが杞憂に終わりました。
「試合に勝る経験なし」と言いますがホントにそうだなと実感させられる一日で
最初はオドオドプレイしていた子供達も午後になると堂々と大きな声でプレイしていました!
試合前に口を酸っぱくして言った「勝ち負けに拘らずに礼儀を大切にしなさい」という目標も守れたんじゃないかなと感じました☆
桑野コーチ、西村コーチ、河合コーチ、またよろしくお願いします!!
そして今日現在に至りますが
滅茶苦茶、顔と腕が日焼けで痛いッス(笑)。
次のブログはバトン第3走者山田コーチが登場です!
お楽しみに♪

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/