こんにちは☆倉地です!!
全然関係ない話ですが、今日道端で自転車のチェーンが外れて直していたら
通りがかりのお婆ちゃんが
「お兄ちゃん!手が汚れちゃってるがね!これ使いな!!(*゚▽゚)ノ」
と言いながらウェットティッシュをくれました☆
日本もまだまだ捨てたもんじゃねぇぜ!!
ありがとう。知らないお婆ちゃん。
もうすぐ三十路なのにお兄ちゃんと言ってくれて(笑)
人の暖かさに触れた日でした☆
※今日のブログは全仏のネタバレがあるので結果を知りたくないという方は注意してくださいね♪
一昨日の夜は錦織のベスト4をかけて
錦織圭
201506042.jpg
vs
201506031.jpg
J・W・ツォンガ

が行われましたね!!!
結果は錦織から1-6・4-6・6-4・6-3・3-6でした☆
いや~錦織残念でしたね。゜゜(´□`。)°゜。
最初1stセットは出だしは動きが固く、何を打っても錦織のボールがネットに引っ掛かるというミスの連発。
2ndセットの強風で看板が落ちて来て試合が中断になった所から急に復活!
3rdセット、4thセットを何と取り返す!
きっとここまで観た方は最後も期待してしまった事だと思います。
しかしツォンガがFinalセットだというのに220㎞/hに迫るサーブを連発!!!
1stセット~4thセットで3時間近く試合しているのに、たった今試合が始まったかの様な元気さにビックリしましたw(゚ー゚;)w
いくらリターンの名手といえども、220km/hのサーブがポンポン入ってくるとさすがに攻撃出来ないですね(-_-;)
錦織の調子に関しては様々な意見が飛び交ってると思いますが、
僕の個人的意見としては、第2セットを取られはしたものの、あの中断からキッチリ流れを変えて来た所は流石だと感じました。
負けてしまったとは言え、今年は心身ともに充実してると思うので、次のウィンブルドンこそ頑張って欲しいですね☆
さて男子で注目と言えば
クレーの王者 R・ナダル
201506043.jpg
vs
201506044.jpg
今季絶好調!世界ランク1位 N・ジョコビッチ
が注目され、事実上の決勝戦では!?という風にも言われていましたが…
201506035.jpg
何とジョコビッチから7-5・6-3・6-1で圧勝!!
あのナダルにストレート!!Σ(゚д゚;)
これは今年ジョコビッチが全仏取ったら年間グランドスラムも充分あり得ますね!!
全仏オープン2015ハイライト
ここから全仏の色んな選手の動画が観れますのでレッスン前はこれを観てモチベーションを上げてから行きましょ♪

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/