こんにちは!!倉地です☆
突然ですが今日は『仁君のラーメンブログ』を乗っ取りたいと思いまーす!
と、言う訳で…
今回は荒畑にある『十夢(とむ)』というお店に嫁ちゃんと行ってきました☆
ブログを乗っ取っておいてあれですが、仁さんから教えてもらったラーメン屋です☆(笑)
このお店食べログ評価を見ると、何と3.74もあり期待大!!
(食べログは3.5を超えてくると結構凄いです)
20150504.jpg
外観はこんな感じで、駐車場は店の前に2台、少し離れた駐車場に確か6~7台くらいは停められます。
店に入ると4人掛けのテーブル席が2つと、カウンター☆
そしてめちゃくちゃ愛想の良い店員(店長?)さん(^o^)
僕的にはやはりまず接客態度が良いのは◎ですね☆
ラーメン屋の親父ってあんまり愛想が良い印象がないのでちょっとびっくりでした。
そしてラーメンのメニューを見るとちょっと変わったメニューが…。
tom-1.jpg
トマトラーメンぺペロンラーメンなど澤越コーチが聞いたら卒倒しそうな見た事ないメニューが☆
僕はトマトまぜラーメン、奥さんは期間限定1日20食のボンゴレラーメンを頼みました☆
201506111.jpg
こちらがトマトまぜラーメン!!
201506113.jpg
こちらがボンゴレラーメン!!
トマトまぜラーメンは一口目は「ん?」って感じの味で、食べるとトマトの味と香りが口いっぱいに広がりました☆
しかし、食べていけば行くほどこれがまた癖になる味!!
しかも味は割とこってりしてるのに、トマトのおかげで爽やかな後味になっているのと、
食べた後胃が全然重くない!!
見た目も味もラーメンと言うよりはパスタにも近い感覚なので女性にもお勧めです!!
ボンゴレラーメンは見た事のない大きさのあさりを沢山使っていて
あさりの香りとにんにくの香りがたまらないっす!!(^^)
そして両方とも食べ終わった後で追加でリゾットセットを付けると
茶碗一杯分くらいのご飯と、たっぷりの粉チーズがついてきて
201506112.jpg
これを残りの汁にブチ込んで食べる!!( ゚Д゚)ウマー
最初に書いた通り後味が爽やかなので、女性でもラーメンを食べた後食べきれると思います(^^)
仁さんによるとぺペロンラーメンもお勧めで癖になる味だそうなのでまた行ってみようと思います(*^^)v

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/