こんにちは!澤越です!
ようやく春らしく暖かい日が増えてきましたね!
それに合わせて花粉も飛び交っているので花粉症の方は気をつけましょう!!!
さて、今日は休日にあったことを書くだけです。
先に言っておきますが、
オチも何もないただの僕の休日です(笑)
なので久々の登場ですが期待しないで下さい(笑)
まず僕は水曜休みなんですが母親から連絡があり、水曜日に出かけたいから予定を空けておいてというものでした。
どこに行くのかを聞いたら美術館に行こうというお誘い。それに対して僕は即座にこう答えました。
行く
これでもかというシンプルな答え!なんて男らしいんでしょうか!
実はあまり柄ではないとは思うんですが、僕は美術品、特に絵画を観るのが結構好きです。
別段知識があるわけではないのでどの画家でどの作品かと聞かれると困りますが(^_^;)
とにかくそれは母親も知っており、母親も美術館に行くのが好きみたいなので一緒に行こうという事でした。
ちなみにこれがチラシです↓
ロイヤルアカデミー
栄の愛知県美術館で開催されてます!
有名な画家の絵が多かったわけではないですが楽しんで鑑賞出来ました(*^_^*)
じっくり観ていたらあっという間に2時間ほどが過ぎていました!
それと大体こういう美術館とかでは音声案内を使って鑑賞するのか、特に何も使わず自分の感性で鑑賞するのか選べるので今回は自分の感性に任せて鑑賞してみました(^-^)
なので次に美術館に行く機会があれば音声案内を付けて鑑賞してみようと思います\(^o^)/
満足して観終わった後に母親と一緒にランチタイム。
地下街を歩いて何かないかと探していたら気になるお店を母親が見つけました
「牛タン焼~仙台辺見~」
ほほう。牛たんとな。確かにこれは気になる。
ということで母親と一緒にいざ入店。
ランチメニューはこんな感じで僕は1番上の牛タンランチにしました↓
IMG_08181.jpg
レディースメニューもあり母親はコレにしたようです↓
IMG_0819.jpg
そして母親と雑談していたらランチの到着!
それがコチラの2品↓
IMG_0820.jpg
IMG_0821.jpg
上が僕の選んだもので、下が母親の選んだものです!
味は結構濃い目でそういうのが好きな方はオススメですね(^^)
ただレディースランチのほうが量は少ないですが肉の厚みがけっこうあったので量の割にはボリューム感がありました!
そんなこんなでランチタイム終了!!
次は僕の予定で車の試乗に付き合ってもらいました!
最近山田コーチが車を買ったのでそれを見てたら欲しくなってきました(笑)
というわけで予約を取っておいたディーラーまで行き試乗して来ました!
試乗した車はスズキのハスラーです!
こんな感じの車です↓
styling4.jpg
今は母親が乗っているダイハツのミラに乗る事が多いのでそれと比べると力強かったです!
さすがは「遊べる軽」と呼ばれるだけはある。←何様でしょうかwww
次に母親の誕生日プレゼントを買いに行きました!
次の日が母親の誕生日だったのでどうせならと思い、買いに行こうと言ったらじゃあ行こうかとなりました。
何が欲しいか聞いたら眼鏡が最近調子が悪いからと言っていたので眼鏡を買いに行くことにしました。
家の近くの眼鏡市場まで行き、一緒に眼鏡を選んで良さそうなのをチョイス。
フレームの細めな薄ピンクの眼鏡を購入!
買い物も済んだのでこの日の予定は終了となり、帰宅しました!
いやー、休みの日にこれだけ予定が入ったのも久々だったので書いてしまいました(笑)
面白くも何ともないブログですいません(笑)
ちなみに次の日が誕生日なので妹も交えてご飯を食べに行きました(*^^)v

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/