こんにちは☆倉地です!!
皆さん、大ニュース大ニュース!!
号外ですよ!
新年会の65番の写真と73番の写真が生徒さんに売れたんです!!!
……
え?65番と73番の写真がどんなのか分からないって?
これです。
65番
DSC05603.jpg
73番
DSC05606.jpg
い、いらねぇ!!!!!(° ? °)
『ってか65番は皆写ってるから100000歩譲ってOKだとして、73番なんて山田コーチしか写ってないじゃん!!』
と思ってるブログを読んでるアナタ。
甘いです。
むしろこの写真の購入者は山田コーチメインで買われました☆(笑)
まぁ簡単に説明するとあまりにも山田コーチのジバニャンがツボだったらしく
とうとう写真を買う決心をされたそうです。
更に衝撃的な事に、その方は新年会に参加しておりません。
現場で生で観てたら失神していたのではないでしょうか(笑)
来年は是非参加して頂きたいものですね。
ちなみに出し物の部分の写真が売れたのはアルファ史上初の快挙です。
錦織が全米で決勝進出したくらい騒いでいいと思います。
さて、全豪オープン女子決勝は
第1シードのセリーナ・ウィリアムス
images 0201
vs
201502011.jpg
第2シードのマリア・シャラポワ
という順当な組み合わせになりましたね☆
この2人のテニスは良く言えば豪快、悪く言えば割と単調です。
セリーナは女子なのに200km/hを超えるパワーサーブから豪打でグリグリ押切るパワーテニスの開拓者で
シャラポワも190cm近い身長で、高い打点からライジングで攻め込んで行く超速攻型のテニスなので
ややタイプが似てます。あと声がうるさい所も(笑)
なので錦織やフェデラーの様な『次は何をやってくれるんだろう!?』というワクワク感はやや薄めかなぁ。
この2人の昨日観てて凄いなぁ~!と思った所は強靭なメンタルでした!!
1stセットはセリーナが6-3で取り
2ndセットもセリーナがリードでシャラポワから4-5(30-40)でマッチポイントを迎え1stサーブもフォルト!
(おいおい、ダブルフォルトで終わったらちょっとつまらんぞ。)
とか思っていたら、
2ndサーブでセンターのオンラインコースへほぼ1stと同じ速度でサーブを打ち込み
返って来たボールをストレートでまたもラインギリギリでノータッチエース!!
マッチポイントでもおかまいなしで打ちこんで行くので観てる方が冷や冷やします(笑)
セリーナもセリーナでタイブレークでマッチポイントを迎え最後に放ったサーブが何とサービスエース!!
かと思いきやこれがレット!!
※サーブがネットに当たってからサービスボックスに入るとサービスのやり直しとなる。
 レットとはポイントのやり直しの事です。
一瞬決まったかと思って会場がどよめきました。
集中し直したセリーナは、何と!全く同じと言っていいコースへノータッチエース!!
20150131-00010001-yjnews-000-view.jpg
見事全豪オープン6回目、グランドスラム通算19回目の優勝に輝きました☆
ちなみにグランドスラム19回の優勝は女子では歴代3位の記録だそうです!凄いですね!!
今日は男子決勝ですね。
ジョコビッチvsマレー
非常に楽しみです(^-^)
どっちかと言えばマレーに勝って欲しいけど、やっぱりジョコビッチかなぁ?
★新コーナー★
倉地コーチの今日の血液型占い!!
2月が始まりましたね!!
最先の良いスタートを切る為に
今日の運勢を!ん~!check it out!!(^-^)
A型のアナタ!!
うーん…。レッスン中にトイレに行ったら山田コーチが入ってるかも!ついてない一日になりそう。
ラッキープレイスはレッスン前のトイレの個室!水分補給をしすぎない様に気をつけて!!
水分はアルファの自販機で豊富な種類がよりどりみどり!!

B型のアナタ!!
うーん、受講カードをポケットに入れっぱなしで洗濯しちゃいそう!!
日頃のアンフォーストエラーを失くすと試合にも強くなる!!
ラッキーパーソンは昼間の仁さん!Mr.パーフェクトを見習って☆
仁さんの顔を見る=カードをポケットに入れてないか!?って語呂合わせで思い出してね!

O型のアナタ!!
気を抜いてるとレッスンでダブルフォルトしちゃいそうな一日!気を抜けない一日になりそう!!
ラッキーアニマルはアルファのゴリラこと高瀬コーチ!火曜日夕方に来ると会えるよ!!
気を張り過ぎちゃうと疲れちゃうから彼と話して笑いをもらおう!!
ただし、気が抜けすぎる事が多いので注意しよう!!

AB型のアナタ!!
レッスン中のジャンケンで惨敗しそうな一日。負けて最初に休憩になっちゃったりすると後が辛いよね!
ラッキージャンケン手はグー!全てを粉砕する気持ちで出せばきっと1位になれる!!
でもパーには負けちゃうから気をつけて出してね!!
不安な様だったらレッスン前に澤越コーチとジャンケンの練習をしておこう!

それでは皆さん、Have a nice day~!!
※倉地コーチの血液型占いは本日をもって終了致します。今まで応援ありがとうございました!!

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/