こんにちは☆倉地です!!
今日の朝はいつもより早く出たにも関わらず
コンビニで昼御飯を買ってから行こうとしたら、
僕の前に並んでいたおっさんが
朝からおでんを15個買うという暴挙に出られ見事に足止めを食らいました。笑
相変わらずコンビニ運が最悪です。結局早く出たのにいつもより遅れてしまいました(-_-;)
まぁそんなどうでも良い話はさておき…
錦織圭選手、全豪オープン4回戦進出!!!
img_8ea20115f37af32c7b4dbe6dccdbe681134311.jpg
新しくなった錦織のラケットWilsonの『BURN』カッコいいですね!!
錦織がまた活躍したら売れるんだろうなぁ~皆!YONEXもよろしくね!!(小声)
皆さん、全豪オープンは観てますか?
今まではwowowに入ってる方しか観られませんでしたが
今回はNHKが放映権を獲得し、深夜0時くらいから録画ですが錦織の試合もちゃんとやってますよ!!(^-^)
眠たくて観ていない方の為に久々の登場!!
★倉地コーチの親切コーナー☆
~1分で分かるここまでの錦織編~
■全豪オープン1回戦■
vsニコラス・アルマグロ
arubaguro.jpg
元TOP10の選手で過去の楽天オープンでは錦織に勝った事もある実力者。
1回戦でこのドローはついてない!という印象でしたが…
錦織125
そんな心配をよそに6-4・7-6・6-2のストレートで一蹴!!!
■全豪オープン2回戦■
vsイワン・ドディク
E382A4E383AFE383B3E383BBE38389E38387E382A3E382AF20E383A9E383B3E382ADE383B3E382B02085E4BD8D.jpg
ダブルスも上手な試合巧者のドディグ。
過去の対戦成績からは相性はそこまで悪くなさそうでしたが
試合の前半がドディグが一か八かの攻めを成功させてかなり苦戦した様です。
20150122-00000025-jijp-000-view.jpg
この試合は4-6・7-5・6-2・7-6で逆転勝利!!
■全豪オープン3回戦■
vsスティーブ・ジョンソン
600aflo_owde580551.jpg
正直あまり知らない選手でしたがパッと見、全米優勝のチリッチとヒゲ面が被ります。
プレイは210km/hに迫るサーブからフォアハンドの強打でゴリゴリ押して来るパワーヒッターでした。
images (1)
第1セットは先にブレークするものの調子がイマイチ上がりきらずタイブレークでセットダウン。
しかし第2セットからは落ち着きを取り戻したのか余裕だったみたいですね。
昨日はコーチ室で観てたんですが、第2セットからは観れませんでした。
この試合は何とサービスエースが15本もあったようで本当にサーブが良くなりましたね!!
ちなみに大体一試合にサービスエースが10本くらい出れば中々多い方です。
(ラオニッチは20本くらいは行きますが…笑)
この試合は6-7・6-1・6-2・6-3で4回戦進出ぅ!!!
そして次の相手は今回で10回目の対戦!
第9シードのダビド・フェレール!!
img_b378e1105e7212f422352394aacf180a117755.jpg
いよいよベスト8をかけて上位陣との戦いが始まりますね!!
フェレールとはここまで6勝3敗なのでむしろ向こうの方が錦織の方が苦手意識がある!!…ハズ。
そして忘れている方も多いと思いますが
IMG_1944.jpg
錦織チケットを買って頂いた方全豪オープン前までにワンショットを買って頂いた方対象で
錦織がベスト8以上に行けば再抽選で賞品がGET出来るチャンスがありますからね!!!
皆で応援しましょうね!!(^-^)
ちなみに他の選手は
ジョコビッチ!
ジョコビッチ125
ナダル!!
ナダル125
ワウリンカ!!!
waurinnka125.jpg
等のシード選手は順当勝ち☆
今回の波乱は早々にフェデラーが負けてしまった事でしょうか。
img_6db677a2798348f6e2d9010cc6739bb684644.jpg
フェデラーショボーン(´・ω・`)
女子の方はベスト8が出揃い始めまして男性の皆さん…
次の試合は美女対決ですよ☆笑
御存知ロシアの妖精
マリア・シャラポワ
img_359ad5dec76430406ad9ec692afa7dfc147692.jpg
vs
EB1.jpg
シャラポワ2世と呼ばれている
ユージェニー・ブシャール
こ、これは…
どっちを応援しようか迷う。笑
やっぱブシャールかなぁ?(ノ∀`*)

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/