こんにちは☆倉地です!!
1/11(日)には毎年恒例!アルファ新年会2015が行われました!!
今回の参加人数は55人!!人数自体は例年とそう変わりありませんでしたが
何と今年は新規の方が28人と実に過半数の方が参加してくれてとても嬉しいですね!!
もちろん常連の方で新規の方を誘ってくれた方々、ありがとうございます!!毎年無事開けるのは常連さんの参加率のおかげでございます<(_ _)>
今回はいつもみたいな居酒屋ではなく、ちょっと趣向を変えてオシャレな名駅のカフェ『butterfly cafe』で行いました!!
DSC05504.jpg
レッスンやlineで告知した甲斐があってか皆さん見事に19:20~19:40の間に集合して下さり、無事19:45には仁さんの合図で乾杯が出来ました☆
今年も御猪口で回んなきゃな~(ノ∀`)と思っていたらここで2つの想定外…
①御猪口が置いてなかった
②仁さんから『新年会の次の日を休みにしたのは倉地です。好きなだけ飲ませて下さい』と冒頭挨拶でまさかのキラーパス☆

オワタw
と、まぁ心配をよそに生徒さんの優しい事優しい事!!!(/_;)
「コーチもう顔真っ赤だから無理しないでね!」

「飲んでばっかりで食べてないでしょ。この席では食べて行きなね☆」
などのねぎらいの言葉が半分くらいのテーブルくらいからありました!!
ん?半分?
まぁ残りの半分くらいは容赦なかったです(笑)
お陰様で今年の新年会は僕が社員になってから一番飲みました(^_^;)
(途中でもうリアルに余興出来ないんじゃないかと思いました。。。)
DSC05512.jpg
この席の方々は全員初参加♪
DSC05514.jpg
澤越コーチクラスからも初参加の方々が☆
もちろん出し物の澤越コーチの雄姿を観に!!
DSC05536.jpg
いつも仲良し3人組☆に弟さんが何と大阪から参加!!ありがとうございます♪<(_ _)>
さーて、楽しい会も進み、出し物の時間です!!!
今年の余興も去年と同じ寸劇形式!!
今年のタイトルは…
色々混ざってて特に思いつきません!!笑
1※説明が超ザックリですが、来ていない方も大体の想像でお楽しみ下さいませ。
2※別ウィンドウで所々にあるyoutubeを開き音楽を流すとより会場と同じ臨場感が味わえます(会場で流した曲です)。
今年のMCは例年通りあの御方
DSC05541.jpg
アルファのジャイアンこと、ジャイアンにじゃなくて、高瀬コーチに勤めて頂きました!!
ジャイアンの歌 ~おれはジャイアンさまだ!~
ジャイアン
ジャイアンが勝手にジャイアンリサイタル開始!!
ジャイアンの青春の思い出の曲を歌っていると
DSC05543.jpg
お待たせ致しました!今回の主役の剣心の登場ですよ!!笑
流浪人剣心~そばかす~
剣心
DSC05546.jpg
剣心は政府に復讐を企む志々雄真を討伐する為にやって来たのです☆
DSC05548.jpg
MIGHTY LONG FALL/ONE OK ROCK
志々雄
そこへ志々雄登場!!!
DSC05550.jpg
剣心との抜刀術の打ち合いで一騎打ちが始まります!!
DSC05551.jpg
が、圧倒的(刀の長さ)強さの志々雄!!!
DSC05552.jpg
開始早々ピンチの剣心!!
この状況を打破出来るのは日本のスポーツ界の侍しかいない!!
日本の侍、錦織圭登場!!!
DSC05554.jpg
したんですがすぐ志々雄にやられちゃいまして(割愛)
またまたピンチの剣心!!
もう助けてよ~!ドラえも~ん!!とジャイアンが叫ぶとあの曲が…!
ドラえもん主題歌(お馴染みの)
DSC05557.jpg
ですが現れたは猫は猫でもジバニャんが来てしまいました。
ジバニャん
ジバニャん「皆!新年早々ケンカは止めるニャ!よ~し、仲直りの印として妖怪体操第一を踊るニャ!!」
DSC05558.jpg
全員「ウィッスッ!」
って言う流れ。
ようかい体操第一
DSC05559.jpg
♪ヨーデルヨーデル♪
DSC05567.jpg
♪ローイレローイレ♪
うん、振りつけが簡単なダンス地獄の特訓のおかげで見事に揃ってますね!!
ここで唐突ですが、おやつでジャイアンが持ってきたプチトマトを皆で美味しく頂きました☆
が、若干一名
DSC05571.jpg
食 べ ら れ な い や つ が い ま し た 。
DSC05572.jpg
うわー!!下手こいた~!!
DSC05573.jpg
何やかんやで今年も来ちゃいました?
DSC05575.jpg
相変わらずノリノリな澤越コーチ☆
(ですがここだけの話、彼は酔いと緊張からか考えてきたネタが吹っ飛んでました。笑)
DSC05577.jpg
若干皆引いている!
でもそんなの関係ねぇ!!でもそんなの関係ねぇ!!
はい!おっぱっぴー!!
DSC05603.jpg
皆さん、今年もよろしくお願いします!!
DSC05588.jpg
その後は恒例の写真撮影ターイム!!
DSC05590.jpg
今回は休会中の生徒さんも何名か来てくださって嬉しい限りですね!!
DSC05594.jpg
相変わらずノリが素晴らしい深夜クラス☆(^^)
DSC05597.jpg
初参加の方も常連の方と仲良くなれた様で良かったです!!(*^_^*)
ブログも書き終わりようやく僕の新年が迎えられました☆(^_^;)
仁さんが冒頭の挨拶で述べましたがテニス界も盛り上がって参りました!!
これからもよろしくお願いします!!!
二次会、三次会に参加して頂いた方々、ホントにホントにありがとうございました!!
そして何故かスタッフでもないのに冒頭の踊りから最後まで踊りきった正田さん。笑
DSC05529.jpg
SPECIAL THANKS!!!

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/