皆さん、あけましておめでとうございます!!倉地です!!
今年もアルファとブログを盛り上げて行きますのでよろしくお願いしま~す!!
え~いきなりですが最近生傷が絶えません。
まず年末のレッスンの休憩中に自転車でこけました。
もちろん普通に漕いでて転んだ訳ではなく、
アルファのコートとクラブハウスの隙間ありますよね?
弁当を買ってきてそこを通ろうとしたら狭いので
ハンドルが当たりバランスを崩して自転車が上下逆にひっくり返るくらい豪快に転びました。
◆その時の被害状況
左手の甲に擦り傷×1
右肘に擦り傷×1
右脇腹打撲×1
左脚打撲×1
山田コーチに目撃された恥ずかしさ×1
ぐしゃぐしゃになった弁当×1
次に大晦日に嫁ちゃんのお父さんの実家の鳥羽へお墓参りに行った時に、嫁と2人で堤防を散歩していました。
堤防を観ていると童心に帰りたくなると申しますか、少年心をくすぐられ『壁走り』をしてたんですね。
るろ剣
で、壁走りをやったことある方は分かると思うんですが3歩だと誰でも簡単に出来るんですよ。
なので「3歩じゃ普通だから4歩か5歩くらい行きたいな~」と思ってやりました。
(※もうオチは分かったと思うけど最後まで付き合ってね!!)
え~結果から申し上げますと4歩に成功しました!!
そして転びました。。。
転んだ後に気付いたんですが(壁が右側だとすると)
◎3歩 右→左→右 だと地面側にある左で着地
×4歩 右→左→右→左 だと壁側にある右足で着地
しなければならず足が見事に絡まりました。
◆その時の被害状況
右手の甲に擦り傷×1
左手の平に擦り傷×1
右脇腹に擦り傷×1
右肩に擦り傷×1
嫁の前で豪快に転んだ恥ずかしさ×1
いや~わずか一週間で生傷がえらいことになりましたが
成人してから生傷作ることなんて滅多にないので子供の時を思い出しました。
これは一応2014年の怪我なので今年一年は怪我がないように行きたいと思います!!
良い子の皆は壁走りは3歩まで!!
子供心を忘れた大人にはなるんじゃね~ぜ!!( ・?・)?
皆さん2015年もよろしくお願いします!!

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/