こんにちは!そしてお久しぶりです!澤越です。
山田、仁さんと続いて今度は僕が倉地コーチの結婚式ブログを書こうと思います!
10月5日の日曜日。
もうみなさんご存じの通りその日に結婚式が執り行われました。
その日は台風が接近してくるという最悪の・・・もとい絶好の日和。
14時から受付開始ということなのでその時間に間に合うように家を出たのですが予想よりも早く来すぎてしまい30分前に現地に到着!笑
当然のことながらまだ知り合いが誰もいなかったので手持無沙汰になり初めての結婚式に参加という事でソワソワしながらロビーで待機。
14時頃になり仁さん、山田、高瀬コーチが到着したのでほっとしました!
やっぱり慣れない所で1人は寂しいですね笑
そして受付も済ませ、時間になりチャペルへと向かいました。
席は特に決められておらず、入っていった順に座っていくという形式でした。
チャペルの雰囲気はこんな感じ?
IMG_0671.jpg
そして全員が入り、司会の人が進行を始めました。
まずは新郎の倉地コーチからの入場!
IMG_0672.jpg
ばっちり決まってますね!!
僕はてっきり白のタキシードでかと思っていたんですが黒の基調の服装でした!
そして新婦の倉地コーチの奥さんが父親と一緒に入場!?
IMG_0674.jpg
綺麗ですね!こんな時に言うんだと思います。リア充爆発しろー!!
そして二人共の入場が終わり、並んで壇上へ。?
IMG_0680.jpg
まさにお似合いのカップル・・・いや夫婦!!(一緒かな?)
司会の人が進行していく中でこんな事を言いました。※こんな感じで言ってたような気がするくらいです笑
司会 「新郎と新婦の指輪を届けて頂きます。」
司会 「お席にある箱の中に指輪が入っているので入っていた方は前へお願いします。」
澤 (へー、列席者に持ってきてもらうのか。それが普通なのかな?)
とかなんとか初結婚式参加の僕は思ってました。
そして「ああ、この箱の中ね」とやや周りより遅れて箱の中身を確認。
澤 箱オープンパカー
澤 「・・・・・・」ナカミカクニン
箱 「指輪キラリン☆」
澤 「( ゚д゚)!!!!!!!!!!」
指輪あるーーーーーー!!!!!!!!!
澤 「え?ちょ、ま・・え?」
突然の急展開に大パニック。
澤 「え?これですよね?え?」
しどろもどろになりながら高瀬コーチや仁さん、山田に確認。
高瀬コーチ 「澤ちゃん、それじゃん!!」
仁さん 「うお!ホントだ!」
山田 「マジかよ!」
と他の3人も驚きを隠せずビックリ。
そんな中アタフタしながら前の方へ。
その際に通路に段差があるのに気付かず少しバランスを崩してこけそうになりました。
マジでマンガみたいに転びそうでした。あー恥ずかしい。
そのときの僕の写真?
DSC04947.jpg
すごい変な顔してますね~。
緊張してたんです。許してやって下さい。
そんなこともあり、無事に指輪を届け、順調に式は進んで行きます。
そして新郎と新婦の誓いのキス?
DSC04967-1.jpg
いいですね~。すごくいいですよ~。
それから山田や仁さんのブログにも書かれていた別室へ移動してのケーキ入刀やファーストバイト、仁さんのスピーチなどがありました!
このときの倉地コーチの涙はとても僕の文章では書き表すことの出来ないものです。
そして2人の関係が1枚で分かる写真がコチラ↓
DSC05038.jpg
最高ですね~。思わずぽろっといってしまいますね~。
そして1次会が終了し、2次会へ。
2次会から参加の方が続々と入場。
合計で100人以上?参加者がいました!
すごい沢山の方が参加していてビックリしました!
これって多いんでしょうか?初めてなのでイマイチわからないまま2次会へ。
2次会ではお馴染のゲームがありました。
グループを作り、参加受付を済ませていざ出陣!優勝賞品はUSJのチケット!!
トーナメント制となっており、まずは1回戦。
最初のゲームは伏せられたカードから1枚ずつ選び、合計の数が多いほうの勝ち。
俺の心眼に見極められないものなど無い!!!!
これだ!!!!
・・・・・2
澤 「・・・・・(´?`)ダラー」
こうなったら他力本願だ!!他の人頑張れ!!!
・・・・・1
・・・・・7
澤 「orz
合計で10。
相手チームは1枚見たら12という数字を発見。1枚だけで敗北決定。
澤 「」
負けたチームは新郎・新婦の元へ行き、参加賞を貰えます。
くじを引き、書かれている賞品をゲット!
中身は何かと席に戻り見てみたところ、1つは500円分の図書カードとUSJの絵とかが書かれてあるチケットっぽいものが3枚。
んんんん????なんだこれ????
優勝賞品がチケットだからこれは割引券?ラッキー!!!安くして行けるなら行きたいわ!!!
しかも3枚あるから友達誘って行けるし!!!
と試合には負けてしまいましたが運の勝負では大勝利を収めた澤越。
しかしここでアルファ勢で参加していた元ジュニアの1人がこんなことを言いました。
ジュ 「あれ?それってUSJのチケットじゃないですか??」
・・・・なんですと?
ジュ 「調べてみたら入場券っぽいんですけど・・・?」
・・・・まじ??
澤 「そういえば賞品が無いだのと言ってたような気が・・・」
ジュ 「え?てことは・・・」
澤 「・・・これが賞品じゃね???」
澤ジュ 「wwwwwwwwwwwwwww」
なんと優勝賞品が参加賞に紛れているというまたもやサプライズ発生。
優勝賞品がありませんなんということになったらいけないので係の人に言ってチケットを返却しました。
さよなら。俺の運・・・(笑)
そうして順調に進んで行き、2次会も終了。最後は参加者を新郎・新婦がお見送り。
無事2次会も終了!!
最高に楽しい1日でした!!
改めまして。
倉地コーチ!!ご結婚おめでとうございます!!!
DSC05213.jpg

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/