こんにちは☆倉地です!!
最近YONEXと何とSONYが協力して新しいアイテムを発売しました!!
『自分のサーブはどれくらいスピードが出てるのかなぁ?』
『ラケットの何処に当たってるんだろう?』
『3ヶ月前の自分と比べてみたいなぁ~』

そんな悩みにお答えするのがこちら!!m9( ゚д゚)ビシッ!!
『スマートテニスセンサー!!』(以下:STS)
images (1)
YONEXの2014年モデルのラケットはこのSTS対応となっていて
images (2)
この様にグリップエンドのキャップの部分が取り外し式になっており…
1601473_442885965840257_1877314906_n.jpg
こんな感じでSTSをはめ込む事が出来るのです!!
STSのココが凄いよ!その①~ライブ感!~
STSはスマフォのアプリ(無料)と連動させて
large-5384723cd4ae1.png
リアルタイムで観る事が可能なのです!!
皆で観ながらやれば盛り上がる事間違いなし!!ヽ(^o^)丿
STSのココが凄いよ!その②~分析出来る種類の豊富さ!!~
そんな事言って分析出来るのスピードだけでしょ?と思ってらっしゃるそこのあなた!!
ショット数:ショットした回数をカウント。
インパクト位置:ラケット上でボールを捉えた位置を、イラストで表示。
スイング種別:スイングの種類を判別。
フォアハンド:スピン/フラット、スライス、ボレー
バックハンド:スピン/フラット、スライス、ボレー
オーバーヘッド:スマッシュ、サーブ
スイング速度:ラケットのスイング速度をkm/h、またはmphにて表示。
ボール速度(初速):ボールの速度をkm/h、またはmphにて表示。
ボール回転 :-10~+10の21段階で表示。
こ~んなにデータ化する事が出来るのです!!凄いですよね!!
気になる項目から気にならない項目までやたらめったら分析出来ちゃいます!!(⊃∀`* )
STSのココが凄いよ!その③~記録出来る~!
large-5384723cd4ae1.png
この左画像でお気づきの方もいたと思いますが、その日のショットを記録する事が出来ますので
3ヶ月前の自分と比べたり、
試合に出ている方は苦手なショットの分析にも役立つ事間違いなしでしょう!!
STSのココが凄いよ!その④~あら!安い!!~
これだけの機能を搭載しておきながら、お値段何と!!!
¥19440!!\(^o^)/
高いじゃねーか!!と思ったそこのアナタ!!
もう一度①~③まで読み直しっ!!m9( ゚д゚)ビシッ!!
しかし、欠点もあります。
STSのココが欠点です。その①~対応メーカー~
STSはYONEXとSONYがコラボしているので
当然YONEXラケット以外にははめ込めません。
どうしてもデータを取りたい方はYONEXに転向だ!
STSのココが欠点です。その②~値段~
値段は¥19440
正直安い買い物ではないですよね。
しかし、値段以上の価値はあると思います!!
もう一度このブログを最初から読んで魅力に気付こう!!
とりあえず6月いっぱいはお試し期間なので、試したい方は気軽に倉地コーチまで☆
その代わり
BOdkHU2CYAAwwqU.jpg
こういう事はしないで下さいね(笑)
借りたらちゃんと返しましょう☆

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/