こんにちは☆倉地です!!
5月はスタッフ一同ブログサボりまくってホントすみません★
他の3人は良いのでせめて僕だけでも許して下さい!!(人ω<`;)
えー皆さまの寛大なお許しを頂けた所で、本題に入ります。
5月の中旬頃のお話になりますが、今年の合宿の下見に行って参りました☆
知り合いのコーチに聞いて「良かったよ」と教えてもらえたので今回はそこにしようかという話になり
新城市まで行ってきました!!
それにしてももうこの合宿から1年経つんですね。あっという間だなぁ~。
仁さんと倉地コーチの合宿下見~part.1~
仁さんと倉地コーチの合宿下見~part.2~
仁さんと倉地コーチの合宿下見~part.3~
美濃ジュニア合宿~part.1~
美濃ジュニア合宿~part.2~
美濃ジュニア合宿~part.3~
今回は仁さんは別件の仕事で行けず1人で行くハメに。
おかげ様で眠気と戦うのが凄く大変でした。改めて運転してくれる人がいると助かりますね☆(。´-д-)
DSC04357.jpg
今回の合宿所は新城市の『山びこの丘』!!
合宿施設の駐車場☆
広々とし(過ぎ)て解放感がありますね!!自然に囲まれて緑いっぱいの合宿所です☆
DSC04349.jpg
正面玄関に立っていた高い壁。これ何か分かりますか?
DSC04352.jpg
近づいてみるとボルダリング用の壁でした!!有料ですが体験出来るみたいです!!
やってみた~い!!(≧∀≦)
DSC04350.jpg
話は戻って正面玄関を通ると
DSC04355.jpg
ロビーに出ました。凄く掃除が行き届いていて綺麗なロビーでした★
DSC04354.jpg
ふと壁を見るとAEDが☆
最近はコンビニなどに置こうとする運動が増えている様ですが、確かに万一に使いたい時にないと困りますからね。
DSC04339.jpg
ロビーで待ってるとスタッフが来て案内してくれました。
ロビーを抜けると寝泊まりする宿舎や食堂などがあります。
去年の緑風荘と違い2階・3階などがない分、結構広いなぁって言う印象です。
DSC04316.jpg
じゃ~ん!こちらが寝泊まりする部屋です☆
天井高っ!!って現場でも思わず言っちゃいました(笑)
DSC04315.jpg
エアコン・テレビもちゃんとついてます。
た・だ・し・トイレは外!!お父さん・お母さんなしでもトイレに行けるかな??(;´Д`A “`
DSC04335.jpg
部屋の次はお風呂に案内してもらいました☆
お風呂は一日の疲れを癒してくれる場所なので広いと良いのですが…
DSC04337.jpg
おぉ!こりゃ広い!!
皆でワイワイ入るには充分な広さのお風呂ですね☆\(^▽^)/
DSC04362.jpg
お次はテニスコートへ☆
コートは合宿所の坂を下った所にあるので徒歩5分くらいかかります。
DSC04364.jpg
コートの脇にはクラブハウスがあり、日陰スペースもあるので休憩中も安心です♪
DSC04369.jpg
コートはオムニコート(砂入り人工芝)が2面と、クレーコート(土)2面です☆
そして、お気づきだと思うのですが何と何と何と!!
DSC04377.jpg
クレーコート2面は屋根付き!!∑(゚Д゚)
2012年度、企画した外イベントは全て雨という伝説を持つ倉地コーチが一緒でもこれで安心!!(笑)
冗談抜きで屋根付きはマジで助かりますね~☆
DSC04372.jpg
オムニコートも後ろの補修してあり良い感じです☆
子供達にとってはいつもと違う砂や土のコートで体験するのも新鮮ですね!!
もちろん今回もテニスだけでなく、地域の文化や歴史などに触れてみて回ろうと思います☆
とりあえず今回も何が言いたいかと申しますと…
任せて安心アルファの合宿!!
DSCORE.jpg
って事です(笑)
ちなみにもう受付開始しております!!
早くも去年参加してくれた子供達が「行きたい!」と言ってくれて嬉しい限りです☆
もしよろしければ是非ご参加お待ちしております!!

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/