こんにちは☆倉地です!!
4/4(金)に桑野コーチにお誘いをうけ、デビスCUPを観戦しに行ってまいりました☆+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
デビスCUPって何?ってなる方もいらっしゃいますよね?
テニスは基本個人スポーツですが、プロの世界にもあるんです。
団体戦が!!!
要するに男子の国別対抗戦です!!
(ちなみに女子の団体戦はフェドCUPと言います!!)
日本は長い間、アジア・オセアニアゾーンという下位リーグを抜け出せなかったのですが
只今男子テニス界は錦織圭を筆頭とした若手選手が100番前後に食い込む黄金世代!!
この間初のワールドグループ入りを果たし何とベスト8入り!!
すかさず桑野コーチがチケットの手配をしてくれたという訳です!!
話は当日に戻りまして、木曜日の深夜レッスンが終わり、速攻で家に帰宅!!
すぐに友達のコーチが迎えに来てくれて桑野家へ!!
CA18MFQB.jpg
夜中の1時に出発し、サービスエリアに寄りながら朝の9時に到着!!
はるばる来たぜ~東京~♪
桑野コーチ運転お疲れ様でした!!<(_ _)>
CAUINH78.jpg
後でまた画像載せますがこの日の為に作ったお揃いのTシャツで揃えました☆
試合会場は有明コロシアム☆高校生の時に見に来て以来です(^_^)
CAJHB2OD.jpg
有明コロシアム到着!!!
CAMLC12A.jpg
外にはコートもあり、この日はジュニアの試合がやっていて時間もあったので観て回りました☆
CA4O8XUP.jpg
この日は中高生の試合で、皆頑張っておりました☆それにしても関東方面のテニスはレベルが高いですね!!(゜ロ゜)
CAESJT18.jpg
有明テニスコートにあったテニス看板。歴史を感じますね!!
それにしてもこれを参考にした方はいたのでしょうか?(笑)
CAVZ0GZG.jpg
開場まで1時間以上あるのに凄い人でした!
まだまだ長いなぁ~と思っていましたがテニス談義をしていたらあっという間に時間が経つ印象でした☆
CAJKJ5FC.jpg
いよいよ開場!!テンションMAX!!
CA16Y9WP.jpg
お土産ゾーンも当然併設してあります☆
山田コーチにパーカーを頼まれたので買ってきました(優しいですね!)
CAKO9488.jpg
会場内のブースにあった今回の日本のウェア☆
以前はYONEXだったこともありましたが今回はellesseのウェアです♪
CAPAC9FN.jpg
中に入ると吸い込まれそうな高くて広い会場!!
高いロブもこれなら安心!!!
CAENQJCG.jpg
会場ではもう選手達が練習をしていました。
かなりピリピリしたムードでとてもではありませんが声をかけられそうな雰囲気ではないです(-_-;)
CAT0EAOW.jpg
ここでチャレンジシステム等の解析をするのでしょうか!?
ちょっと機械が多すぎてよく分かりませんでした(:_;)
CA7V5QWR.jpg
コートサイドからの1枚☆右下の赤い部分はメディア席でここでカメラマンが沢山写真を撮ったり、映像を撮ったりしていました。
わざわざコートサイドに来て写真を撮った訳ではなく…
CAPJ0P3F.jpg
何と僕らの席はコートサイド最前列!!
桑野コーチありがと~!!!ヽ(´▽`)ノ

CA8N2KAO.jpg
CA1J00N0.jpg
僕らの席はサポーターズシートと言って、まぁ平たく言えばめっちゃ気合い入ってる応援団がここに集まります☆
僕らの隣に座っていた方達の力作!!!選手1人1人の手作りパネル!!!
愛が感じられますね~☆ヽ(´∀`。ヽ)
そしてコートを見てみると…
CADQR51J.jpg
憧れの錦織圭発見!!!!(*゚∀゚)=3 ムッハー
見つけた瞬間にすぐ写真撮りました(笑)
今回は残念ながら怪我で欠場…。錦織のプレー観たかったなぁ~。今回の唯一の心残りがあるとすればそこだけですね。
いや~生錦織観れて良かった~と思い席について休んでいると、ポンポンと肩を叩かれました。
ん?桑野コーチかな?と思い振り返ると…
commentators_tsuchihashi.jpg
何とあの土橋さんに声をかけて頂けました!!!Σ(゜ロ゜;)

「いやいや、誰!?」
とか思った方も少なくないでしょうが(笑)
この土橋さんは大学時代にインカレ4連覇という超人的な記録を持っていまして
(インカレっていうのは大学の全国大会です!しかも確かまだその記録も破られていなかったハズ!)
今では色んな大会の解説者もやっているテニス界では超超超有名な方なのです!!!
土橋さん「今日は来て下さってありがとうございます。そのTシャツは皆さんで作ったんですか?」
 倉地 「は、は、は、はい!!そ、そうだと思います!!(*゚Д`;)」

目の前に突然有名人が現れ完全にテンパリ具合がMAXになり、あまりの緊張で上手く喋れませんでした…orz
CAO29WVA.jpg
もちろんその後に写真をお願いして皆で撮ってもらいました☆
実物は想像していたより大分小柄です。
あの体格でインカレ4連覇なんだからきっとテクニックが凄かったんでしょうね!!
さぁいよいよ試合スタート!!
それにしてもまだ試合が始まってないのにめっちゃ楽しいです♪
後編へ続く!!

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/