こんにちは!佐和子です!!
前回の最後に書いたとおり今回はレディースダブルスと3時間みっちりテニスについて書いていきます(^o^)
レディースダブルスの方は午前のポジショニング練習会の方とダブルスのみの参加の方で12人の参加となりました!
今回はレディースダブルスということで男性の参加者はいません!なので男性もいる中混ざってやるのはちょっと・・・という女性の方も安心してご参加頂けます(^_^)
それと実は午前の練習を試合で試してみましょうということでセットでのご参加も可能にしました!
ほとんどの方がセットで参加して下さったのでありがたい限りです。
人数も12人と少なめなのでたくさん試合を回すことが出来ました!!
DSC03822.jpg
まずは試合前のラケットトス。これでどちらからサーブを打つのかを決めます。ラケットトスとは片方がラケットを回し、片方が表か裏かを言います。これに勝った方がサーブかコートかを選べます。知らなかった方は覚えて下さいね(^o^)
DSC03824.jpg
そして試合開始!!果たして結果は・・・??
DSC03825.jpg
試合に入っていない人は観戦場所で待機。山田コーチが後ろで説明してます。午前の復習もかねての確認!
DSC03848.jpg
試合では知り合い同士が多いとはいえ、緊張感があります。
DSC03854a.jpg
最後は参加者の方みなさんで集合写真(^_^)
やっぱり試合をたくさんした方が上達も早くなると思うのでドンドン参加して頂きたいです!!
今回参加して下さった方はまた是非とも参加して下さい!!
参加出来なかった方は次の機会にお待ちしております!!
そして夜の18時からは3時間みっちりテニス!!
これには12名の方が参加して頂けました。
参加された方はテニス好きのがっつり打ちたい方々ばかりでした(^o^)
そして18時からテニス開始!!
DSC03860.jpg
今回参加してくれたジュニアの2人のうちの1人です!
誘ったら快く参加してくれました(^_^)
DSC03862.jpg
もう1人のジュニアの藤島慶佑君。
彼はこういったイベントにはたくさん参加してくれているのでありがたい限りです!
DSC03863.jpg
いつもがっつりテニスをされる男性の武下さんと女性の久保田さん。
これからもよろしくお願いします(^o^)
DSC03868.jpg
同じくがっつりテニスをされる芹口さんとMr.パーフェクトこと仁さん。
仁さんは結局最初から最後までずっとテニスをしてました(笑)
DSC03876.jpg
アルファでコーチをしてくれていた元コーチ高畠さん。
彼の参加で急激にレベルが上がります(笑)
DSC03877.jpg
順番を待ちながら談笑。
それにしても皆さん体力がありますね(^_^;)
ほぼ休みなしで3時間動きっぱなしです(笑)
DSC03878.jpg
最後には全員で恒例の集合写真。
皆さんガッツリ出来たでしょうか?
またのご参加お待ちしております!!
以上で2月11日のイベントは終了となりました!!
次回は3月21日を予定しておりますので今から予定を空けておいて下さいね!!(*^^)v

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/