こんにちは☆倉地です!!
この間父親に「皆でご飯に行こう」とお誘いを受けて
僕、嫁、父親、母親でご飯に行きました(妹は仕事の為不参加)。
そろそろ僕も食べ物ブログをやってみようかな~と思い写メ等もばっちり撮って来ましたよ!!(3枚)
最初で最後かもしれない居酒屋ブログです!(笑)
お店は名駅から少し歩いた『のんき屋』という、きたなシュランのどて煮・串カツのお店です!
※きたなシュランとは元々とんねるずの番組で始めた汚いのに美味しいお店の事らしいです。
行ってみると
IMG_5840.jpg
おお~、いきなり昔ながらの飲み屋!って感じです
のんき屋レポート①立ち食いがある!!
立ち食いには仕事帰りのサラリーマンやらが並んでました☆
店内は結構狭いです。8人掛けのテーブルが4個だったかな?
しかも隣の人とはほぼ密着するくらい狭い。。。
のんき屋レポート②結構狭い
メニューを見ると
串カツ 70円
どて串 70円
安っ!!!ほとんどが100円未満で一番高かったのが何と枝豆でした(笑)
のんき屋レポート③安い!!
頼んでから約1分程で
「はい、お待たせね!」
…って早っ!!!
のんき屋レポート④出てくるの超早い!
串を20本近く頼んだのに一瞬で出てきました。
IMG_2077.jpg
店頭で常に煮込んでいるのですぐに提供してくれますし、味がしみ込んでいて非常に美味しいです☆
揚げ物の串カツは少し時間がかかりますが、揚げたてが出てきて非常にアツアツ&サクサク!!
ソースか味噌が選べるのですが名古屋人で味噌カツを愛している僕は味噌串カツだけで10本以上は食べました(´∀`)ノ
のんき屋レポート⑤店員は無愛想
しかし、運んでくる店員は無表情&無愛想
とりあえず昔ながらの江戸っ子的な店員と言ってしまえばそれで済むのでしょうが
全体的には無愛想というか笑顔はないです。
ああいう回転を早くしなきゃいけないお店は余裕がないのかな?とも思いますが
割り切っていかないと結構びっくりです。
のんき屋レポート⑥おばちゃんでOK?
父親が店員さんのおばちゃんを呼ぶ時に気を遣って
「お姉さん注文良いですか?」
とずっと言っていました。
そして男の店長?らしき人物に妹の夕食にお土産を持って帰ろうと父親が注文しようとすると…
店長「お土産の注文はあっちのおばさん!!!(`Д´)」
ェエェエェエ(゚Д゚;
せっかく父親が気を遣ってお姉さんって言ってたのにおばさんって言っちゃったよ(笑)
そりゃこういうお店ですもんね…。気遣い無用かな?(笑)
のんき屋レポート⑦店長はひょっとして…
僕らが行ったのが18:30だったのでちょうど店内はピークに!(僕らは席を予約して行きました)
しばらくすると僕の隣に店長が椅子を2個持って
「そこに2人入って!」
と言ったスペースは明らかに1人分しかない。
僕「いやいや、2人は無理じゃないですか!?(-∀-`; )」
すると…
店長「もうっ!詰めれば入れるわよ!!(`Д´)」
『わよ』?え、何故女言葉?(笑)
ってか、よくよく見ると両耳にピアスしてるし、この店長男なのに何故かちょっと胸がある…(;゚д゚)
オネエ言葉、ピアス、胸、もしかしてあっち系か?と疑惑は深まるばかりでした(結局謎のままです)
とまぁ色々ツッコミ所満載で楽しんでおりましたが
レポート④のせいで食べるペースが早い早い★
18:30に店に入ったのに19:00過ぎには満腹になりました(*´3`)-з
『お洒落なお店で』『素敵な料理を』『心地よいサービスで』を求めている人にはそぐわないですが、
仕事帰りとかにフラフラっと寄ってサッと食べるには良い感じだと思います(^^)
ちなみにのんき屋の客は30人程いましたが女性客はうちの母親と嫁さんだけでした(笑)
勇気のある女性の方は是非行ってきて下さい☆
でも食べログの評価は何気に好評でしたよ~♪
IMG_5119.jpg
ちなみに家族4人で串70本+おでん5本食べました。
満腹ッス★(*´3`)-з
食べログ~のんき屋~

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/