こんにちは☆倉地です!!
11月中旬だというのに暖かいですね!!
地球規模で考えると温暖化が深刻ですが、個人的には寒いの苦手なので冬は助かります(⊃∀`* )
え~本題ですが、皆さんはBABY STEPS(ベイビーステップ)という漫画知ってますか?
B1.jpg
知らないという方…
観察力が足りません!! m9( ゚д゚)ビシッ!!
アルファに全巻揃っておいてあります!!
あと過去の僕のブログで少し紹介しましたね☆
只今『少年マガジン』に掲載されている人気漫画です♪
さて、何故この話題を振ったかと言うとですね…
何とこの度、BABY STEPSが祝アニメ化!!
B8.jpg
しかも実は少し前にオシャレウェアのellesseとコラボして漫画に実物ウェアも登場するわ(漫画に契約の描写まであります!)
B2.jpg
テニス雑誌『Tennis Magazine』にもコラボ企画でBABY STEPSコーナーが出来るわ、人気ウナギ登り中!!
え~そんなBABY STEPSを読んだ事のない方の為に、
独断と偏見の入った内容でご紹介させて頂きます☆(*´∀`)ノ
※ここから下は少しネタバレも含むのでそれでも良いよ?言う方だけ進んで下さいね☆
~倉地コーチの3分で超ザックリ分かるBABY STEPS講座~
BABY STEPSの楽しい所①
『魔球や必殺ショットがない!!』
B6.jpg
今までのスポーツ漫画だと必殺ショット等があるパターンが多かったですが
BABY STEPSの主人公は恐ろしい程地味です(笑)ある意味画期的なのかも☆
しかし、その地味さが『自分でも出来るかも』と共感させてくれます。
テニスで大事なメンタル・集中力・戦略を武器に戦うので大人でも読んでて参考になると思います。
BABY STEPSの楽しい所②
『主人公が都合よく勝たない』
B3.jpg
大体スポーツ漫画って
①『最初から主人公がめちゃ天才・超強い』
②『ある日始めたら突然才能が目覚めた』

的なパターンが多かったと思いますが、この漫画は違います。
誰でもスポーツをやっていればぶつかる壁のスランプや連敗等から何とか這い上がろうと頑張る所も楽しい所です☆
BABY STEPSの楽しい所③
『個性豊かなライバルキャラ!!』
b14.jpg
B13.jpg
b10.jpg
主人公は地味(という設定)ですが、逆にライバル達は個性豊か☆
それぞれの得意なプレイスタイルを持っていて、特に大きな武器のない主人公がどう戦うのか?という所が毎回の見所になってくるケースが多いです☆
スピードとパワーがない人も諦めないで下さいねd(´∀`〇)
BABY STEPSの楽しい所④
『錦織圭選手がモデルのキャラクターが出てる!!』
B4.jpg
作中では明らかに錦織圭選手をモデルにしたキャラが出てきます(実際作者もそう言ってます)
なので錦織選手が世界でTOP10の選手を破ったり、ツアー優勝する快挙を成し遂げた割とすぐ後に
漫画でもその描写が連動して出てくるので、
漫画での彼の活躍=錦織圭の活躍
という方程式が成り立ちます!漫画の彼の活躍は錦織にかかっている!
頑張れ錦織!!
BABY STEPSの楽しい所⑤
『ヒロインがいちいち可愛い』
b7.jpg
元々ヒロインと出会ったのがきっかけでテニスを始めた主人公☆
ヒロインは学年で1番可愛い・性格も良い・テニスは全国トップクラス
とスーパーハイスペックホルダーの持ち主。こんな子会ってみたいわ!!(笑)
BABY STEPSの楽しい所⑥
『熱い!!』
b9.jpg
b12.jpg
B11.jpg
やはり少年漫画はこれがないといかん。熱さがないといかん。
と、まぁかなり個人的意見が入った紹介でしたが
ジュニアも夢中で読んだり、意外とお子さんの待ち時間にハマる親御さんも多かったり(笑)
かくいう僕も毎週楽しみに読んでます?
アニメが始まるとテニスの知名度も上がるのでこれでまたテニスブームが起これば良いな~☆( ´ー`)y-~~

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/