みなさんこんにちは☆仁です☆
しっかり雨も降って、すっかり梅雨って感じになって来ましたね。
この雨で少しは水不足が解消しているといいですが(:_;)
話は変わって
コーチやスタッフがスクールでご飯を食べることは多いのですが、
みんなそれぞれ個性が出ます☆
澤越コーチはとにかくガッツリ系が好きで、以前はマックやココイチで一食1000キロカロリーオーバーもざらでした(笑)
とはいえ最近はサラダも意識して食べているようで偉いですね☆
それにしてもそんな食生活で太らないのはコーチってのはよほど動いてるんだな~と感心しています☆
倉地コーチは流石に1人暮らし歴が長いせいか、上手にイイ感じのお弁当を作って来ていたりするのですが、
たまに近くのスーパーで「満足セット」なるものを買ってきます。
ようするにスーパーだとコンビニとかに比べると安いので、同じ値段でも沢山いろんなものを買えるってことなのですが、
倉「仁さん、仁さん!メンチカツ、コロッケ、唐揚げにコーラと菓子パン2つでいくらだと思います??」
僕「えー600円くらい?」
倉「いやいやいや満足セットを舐めてもらっては困ります、420円ですよ!!これが満足セットなんですよ!!!」
とか妙に得意げに、しかもいつになく熱く語ってきます。正直うざいですww。
山田コーチは極端に色味のない弁当を作ってくることが多いですが、それを自ら「絶望弁当」と呼んで自嘲しています(笑)
そういう僕はなにを食べているかといったら
以前はお弁当屋の弁当やかつ丼のデリバリーが多かったのですがどうも少し太ってきてしまったので、
最近、ここ3カ月くらいは体型維持の為に、昼間の食事は300キロカロリー以下を目指しています(笑)☆
となると必然的に春雨スープとかがメインの食事になるのですがそろそろ飽きてきたなぁと思っていたところに
良い物を発見しました☆
バーニャカウダ
バーニャカウダソース☆あとは野菜だけ付ければOK
バーニャカウダなんて食べ物は多分うちの若いコーチ達は知らないんじゃないかなぁ(笑)!
(実際に聞いてみたら意外と山田コーチは知っていました!ビックリ!!)
お洒落なブロガ―の皆さんはもちろんご存じですよね☆
でも一応…
以下ウィキペディア抜粋
※バーニャ・カウダ(ピエモンテ語:Bagna cauda)はイタリア・ピエモンテ州を代表する冬の野菜料理である。ピエモンテ語で「バーニャ」は「ソース」、「カウダ」は「熱い」を意味する。
テーブルの上でアンチョビ、ニンニク、オリーブ・オイルを混ぜ合わせたディップソースを温め、ジャガイモ・カブ・セロリ・カリフラワーなどの野菜を浸して食べるフォンデュに類似した料理である。
実際に家から野菜を持って来て、スクールでソースを暖めて作ってみました☆↓
バーニャ
美味しそう!!!
仕事場でバーニャカウダなんて、どんなけ俺ってばお洒落なんだ!!!と思いつつ立って食べてました。
全然お洒落じゃないですね(^^;)ww

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/