こんにちは☆倉地です!!
全仏オープンも昨日で終了しましたね!
今日のブログは決勝戦のスコアが載っていますので、
まだ録画を楽しみにしている方は後で観て下さいね☆(´・∀・`)y-~~
女子決勝は
第1シード
セリーナ・ウィリアムズ
セリーナ
VS
第2シード
マリア・シャラポア
シャラポア
まず同じガッツポーズの画像なのに
この差はなんだと感じずにはいられない1枚を厳選してお届け致しました(゚Д゚)(笑)
第1シードと第2シードの対決なので順当と言えば順当なのですが
この2人はあまりクレーコートは得意じゃないイメージなので、2人共上がって来るなんて珍しいなーと思いました。
(と思って調べてみたらセリーナは11年ぶりの優勝に王手でしたが、シャラポアは去年の全仏優勝してました(^_^;)苦笑)
個人的にはシャラポアに勝って欲しいですし、マスコミ的にもシャラポアが勝った方が盛り上がると思うのですが…。
セリーナ1
結果は6-4・6-4でセリーナ・ウィリアムズが優勝!!
…残念です。
男子は
ラファエル・ナダル
ナダル
vs
ダビド・フェレール
フェレール
ナダルは皆様ご存じ、クレーの王者。
今回優勝すると4連覇・8度目の全仏優勝と言う驚異の記録を打ち立てます。
日本の錦織を破り、準決勝では事実上の決勝戦と言われたジョコビッチとの激戦を制して決勝へ。
一方のフェレールはテニス知らない方からしたら「誰?この人?」って感じだと思いますが(笑)
フェデラー・ナダル・ジョコビッチ・マレー達BIG4に続く5番手です!
粘り強いストロークと俊敏なフットワークで安定感があります。
ただ、クレーでナダル相手はキツイだろうと言う前評判でしたが…
ナダル1
ナダルが6-3・6-2・6-3でサクサクっと4連覇・8度目の全仏優勝達成!!
このスコアだけ見ると錦織の4-6・1-6・3-6も結構善戦したんじゃないんかって思える程ですね。
これでナダルの全仏オープンでの勝率は59勝1敗!!( ゚Д゚)y \_ ポロッ
全仏で彼を止めれる人はいるのでしょうか…。
さて、4大大会になると恒例のスーパープレイ集を貼るのですが、
何故か全仏のだけがないのです!!
今回は短いですがハイライト的なものを載せましたのでご覧になって下さい♪
セリーナvsシャラポア
錦織vsナダル

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/