こんにちは☆倉地です!!
えーと…その…お久しぶりです(笑)
皆さん、僕がかなりブログをサボっていたように見えると思いますが、それはちがいます。
普段出演しなかった仁さんの登場…
つまりは主役の登場をより目立たせる為に自粛をしていたということなのです…
それでも
「いや、ぜって―サボってただけでしょ!」
と思っている素直じゃないあなた、
人間、許す心が大切です(笑)
え~ネタがなくて困っていたら、気付いたら全仏オープンがスタートしていました!(-∀-`; )
我らが日本の錦織圭は何と第13シード!!
錦織圭
全仏オープンの前哨戦のマドリードの大会で
何と史上最高のオールラウンダ―、R・フェデラーに勝ってしまいました!凄いですね!Σw(゚ロ゚;)w
錦織フェデラー
かなり凄い事なのに新聞とかには写真もなく「錦織フェデラー破る」だけだった事にはちょっとガッカリです。
ただでさえテニスは観る機会が少ないので、もっと大々的に放送してくれれば良いのに…と思います。
?ハイライト的なものを貼りつけるので是非ご覧ください!!
錦織vsフェデラー
ただ、調子も良さそうですし、期待も高まりますね!!
初日は格下相手に危なげなく6-3・6-2・6-0のストレート勝ち☆
以前の日本男子テニス界はTOP100以内にいれば快挙と言われて来てましたが…
最早100位近くの相手だとボコボコに勝ってしまうのが恐ろしい所です。
えーここで全仏オープンって何?という方の為に
?倉地コーチの親切コーナー・全仏オープン①?
テニスの4大大会の内の1つで残りの3つはちなみに全米・全英・全豪です☆
全仏オープンはフランスのローランギャロスで行われ
レッドクレーと呼ばれるクレーコート(砂のコート)が特徴的です。
ナダル
レッドクレーの特徴としては、滑る&遅い!
土のコートは非常に滑りやすい為、選手がよく転びます(笑)
簡単に方向転換が出来ない為、フットワークも良くないといけないのです。
またスライドフットワークと行ってわざとスライディングしながら打つ技術も必要です。
次にボールのスピードですが4大会中最も遅い球速の為、必然的にラリーが長くなります。
プレイヤーの忍耐力&体力が嫌と言う程試されるコートです。
ラリーが沢山続くのでテニス始めたばかりの方でも楽しいと思いますよ~!!( ´ー`)y-~~
さぁ次回のブログはテストです!!
しかも明後日!!m9( ゚д゚)ビシッ!!

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/