お疲れさまです☆仁です☆
もう最近は暑くて日差しが強いですねー
images.jpg
今日も外でちょっと作業をしていたら少し日焼けしました☆
やっぱり男は夏になったら白いヒョロ男より、適度に焼けてたくましい感じに憧れますね!!
yusuke1.jpg
という訳で毎年夏場は焼けるのを気にしていないというか、むしろ少し焼けたいくらいの感じだったのですが、最近は新聞や雑誌とかでよく日焼けの弊害がとりだたされています。
「光老化」ってやつですね☆
麗しきアルファのレディ達は、恐らく美容にも造詣が深いと思うので説明は必要ないと思いますが、
日焼けなんて気にしない!という男性諸君の為に御説明いたしますと
以下引用----------------------------------

日焼けすると最初は赤くなり、だんだん黒くなっていく。これは、メラニンという色素が色素細胞から分泌されて、肌の細胞に配分されるためだ。このメラニン色素は赤色と黒褐色があり、人種の肌の色を決めている。メラニンが多いと肌の色は黒くなる。したがって白人は少なく、黒人は多い。黄色人種である日本人は白人と黒人の中間ぐらいの色素の多さだ。
メラニン色素の役割は、紫外線によって肌の細胞核にある遺伝子が傷つかないように守ることだ。太陽光の中にある有害な紫外線を吸収したり拡散して、紫外線の害を食い止めている。つまり、日焼けして褐色になるのは、皮膚を紫外線から守るためにメラニン色素が分泌された結果なのである。
日焼けによってメラニン色素が分泌された褐色の肌細胞は、新陳代謝によりやがて剥がれ落ち、もとの肌色に戻る。しかし、紫外線を大量に浴びると一部の色素細胞がメラニンを作り続けてしまう。これが原因で色素がだんだん肌の基底部に沈着し、黒い部分ができる。いわゆるシミだ。また、急激な日焼けを何年も繰り返していると、紫外線で傷ついた肌はみずみずしさと弾力がなくなり衰えてくる。その結果できるのがシワ。
このように紫外線でシミやシワができる現象は光老化と呼ばれている。この言葉からも分かるように、紫外線は肌の老化現象を引き起こす深刻な原因の一つだ。さらに覚えておいてもらいたいことは、この光老化は急激に進行するものではないということ。長時間かけて徐々に進んでいくものだ。したがって、光老化による肌老化の進行は、見た目には分かりづらい。だが5年後、10年後と年齢を重ねるにつれてシミやシワ、肌のハリのなさ、乾燥肌という症状が確実に出てくる。日常的に紫外線を予防するのとしないのとでは外見に歴然の差が出てくるのだ。だから、女性だけではなく、男性にも将来に備えて紫外線対策を実践してほしいと思うのだ。

----------------------------------
ということなのです!!
十年後の自分の姿を考えると対策したくなって来ませんか?笑
しかも老化だけでなく皮膚ガンなんかの原因にもなってしまうという恐ろしい紫外線!!
オゾン層の破壊とかなんかで昔の紫外線とはもう別物です。日光浴なんて言葉は死語ですね(笑)
それにしても…
アルファがインドアで良かった~~~!!!!
結局コレが言いたいだけのブログでした(笑)

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/