こんにちは☆倉地です!!
最近ネットサーフィンをしていたらアメトークを見つけ、
見てみたらこれが凄く面白い!!(*´∀`)

いつも木曜日はレッスンで見れないのでついついPCで見ちゃいます☆
トークの勉強も兼ねているのですが、よく1つのネタで1時間プレゼン出来るなぁと感心します。
やっぱ芸人さんめっちゃオモロイです。

 

ちなみにアメトークは
『運動出来ない芸人』
『絵心ない芸人』
『バイク芸人』
『北斗の拳芸人』
みたいに自分の好きな趣味や、自分の性格・能力をとらえた感じの内容を喋るのですが中には

『のび太ほっとけない芸人』

なんて言うドラえもんに更に詳しい人の為のスピンオフまでありました(笑)

 

 

そこで考えてみました。自分は何だろう?と。

 

もしアメトークに出るなら〇〇芸人ならぬ、〇〇コーチになる訳ですが、僕はこれです(-∀-`; )


『なんの括りのコーチですか?』

 

 

 
僕は『テレビゲーム下手くそコーチ』です☆

 

 

 
ゲーム下手あるある①
『格闘ゲームで技が出せない!』
僕が小学生の頃、死ぬほど流行った『ストリートファイターⅡ』
多分僕ら世代の男の子の9割は1度はやっているでしょう。

格闘ゲームは当然キャラクターによって出せる技が違うのですが、当然技の難しさも違う訳です。

例えば上の白い胴着の彼。彼が今出している技を使うには


↓↘→+Aボタンを入力する必要があるのです(ノд`;)ム、ムズカシイ

 

 

 

 

 

次に上の力士をご覧ください。彼が今繰り出している張り手ですが

一応これ必殺技なんです…。入力方法は…


Yボタン連打
たったこれだけ!!あら簡単ねぇ!(゚Д゚)

 

しかし、当然
必殺ビーム⇒入力/複雑  技/かっこいい
連続張り手⇒入力/簡単  技/微妙

だと、ゲームが下手くそな僕は力士しか使えないじゃないか!!

練習すれば良いじゃんと思ったそこのアナタ!!そこで次のあるあるが登場!!

 

 

 

 

 

ゲーム下手あるある②
『練習しても技が出来る様にならない!』

 

これホント不思議です。僕一応上のゲーム『持っていた』のに持ってない子より弱かったですから(笑)

サッカーや野球などのスポーツは最初は出来なくても、練習すれば出来る様になっていく感があったのですが…

ゲームは恐ろしい程進化が見られませんでした。

 

 

 

 

ゲーム下手あるある③
『レースゲームで体も動く』

僕らが小学生の時、格闘ゲームでは上記の『ストⅡ』が流行りましたが、

レースゲームでは『マリオカート』!!

今でもWiiやDSなどでリメイクされ続けている名作ですね★


何故かレースゲームをやると体も動く人が周りにいたかもしれません…。

僕もその内の1人でした。

ただ1つ言わせて下さい。

真剣に曲ろうとしているだけなんです!!笑

 

 

 

ゲーム下手あるある④
『パズルゲームの連鎖がせいぜい3連鎖まで』

 

パズルゲームの種類は数え上げたらきりがありませんが

下の『ぷよぷよ』は赤・青・緑・黄のどれかを4つ以上繋げれば消滅し、

なるべく連続で消滅させると得点が高いのですが…

上手い人だとこれくらい画面いっぱいまで来ても一瞬で連鎖させて消してしまいます☆

ただ、これに関しては上手い下手より『何処を消したらどうなるか』という頭の回転力の問題なので頭が悪かったのかも…(笑)

以下ゲーム下手ヒストリーです。

この中で3つ以上心当たりある方はおそらく仲間ではないでしょうか?(笑)

 

 

 

 

ヒストリー①
『自分は前から持ってるゲームで買ったばかりの友達に負ける。』

これはホントショックです。

 

ヒストリー②
『おじさんの家でやった『IQ』というゲームにて『IQ 0』を叩き出す。』

サルでももう少しあるでしょう。

 

ヒストリー③
『小学生の頃野球ゲームで0-20の大敗北』

もうそれ以来野球ゲームはやってません。

 

 

ヒストリー④
『中学生の頃格闘ゲームで弟にボコボコにされる』

弟は上手いのです。

 

 

ヒストリー⑤
『高校生の頃サッカーゲームで0-25の大敗北』

ラグビーの試合かってくらい点取られました。

 

 

ヒストリー⑥
『大学生のテニス部の合宿でテニスゲーム逆トーナメントで全部員中最下位になる』

罰ゲームは苦手なお酒でした(翌日2日酔いでした)

 

 

ヒストリー⑦
『大学生のテニス部の試合(泊まり)でボンバーマン逆トーナメントでその部屋で最下位になる』

罰ゲームは全員から本気のしっぺでした(翌朝痣になりました)

 

 

ヒストリー⑧
『スクールのイベントでWiiテニスで小2に24歳がボコボコにされる』

コーチの威厳なし。

 

 

こんな感じです☆また何か思いついたら企画します(笑)
P.S.31日(日)はまとめテストがあります。勉強しておいて下さい☆

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/