こんにちわ!澤越です。
今回はダーツをやりに行ったことについて書いていきます!
ある日。仁さん、倉地コーチ、山田コーチ、僕の4人でダーツに行ってきました。
この日以前にも何度かこのメンバーでダーツをやりに行ったことがあったのですが、これがなかなか面白い!
僕はあまり器用ではないので野球とかみたいに投げたりするのは苦手です。
なので少し敬遠していたんですが、倉地コーチが誘ってくれたので物は試しとやってみました!
でもやっぱり上手くは出来ませんでした(TwT。)
ですがダーツ自体は楽しかったのでまた「やりたいなー(´▽`) 」と思うようになりました。
そして話は戻りまして、近くのドンキのゲームセンターでやってきました!!
この日はある決意をしておりまして・・・
やる前にマイダーツを買おうと決めておったのです!d(゚∀゚)
どういうダーツにするかを迷っていたのですが・・・ある日こんな話を聞きました。
澤) ダーツってどんなのあるんですか?
仁) いろいろあるから自分で見て最初はデザインとかで決めれば良いんじゃない?
澤) ですよね~。良いのがあればいいんですけど・・・
仁) そういえば。この前倉地とドンキ行った時澤越君が好きそうなの見つけたよ。
澤) え?どんなのですか?
仁) エヴァ仕様のダーツセット。
澤) それだーーーーーーーー!!!!!w(゚ロ゚)w
澤) 僕それにします!それに決めました!!(゚∀゚)
仁) お、おう。そうか。( ̄Д ̄;;タジ
と言った感じで仁さんが気圧されるくらいの勢いでした。
このブログを日頃からご覧になっている方はご存じかと思いますが、僕はエヴァンゲリオンというアニメが大好きです。
そのなかでも綾波レイが好きです。
あ!そこのあなた!今少しだけ引いたでしょう!!
言っておきますが僕は世に言う「ヲタク」ではありませんからね!
いたって健全なテニスコーチです( ̄ー ̄)ノ
そしてコレがその日に買った僕のエヴァダーツです↓
ダーツ
フライトと呼ばれる羽の部分にはネルフのマークがあり、バレルと呼ばれる投げる時に持つ部分はおそらくロンギヌスの槍をイメージしているであろうというデザインになっておりました!
エヴァがいまいちよく分からない方はコチラの動画をご覧ください↓
エヴァンゲリオン解説
僕も見てみましたが分かりやすいし面白かったです(笑)
ですが少し長いので見てみたい方は時間のある時にした方が良さそうです(^_^;)
さて、話を戻しまして。
僕は晴れてマイダーツを手に入れたわけです。
そして早速そのニューウェポンの実力のほどを試してみました!
初めは「カウントアップ」というとにかく高得点を出したら勝ち!の方式でウォーミングアップ。
そしたら1投目ではなかったにしろかなり早くに中央のブルに刺さりました!ヽ(^o^)
むむっ!!これがロンギヌスの槍の威力か!!∑(ёロё)
などと考えていたことはここだけの話です。
そのおかげなのか、なかなかにイイ所に槍(もう槍ってことにします笑)を投げることが出来てました。
そのおかげで第1ゲームは他の3人を抑えての1位!
点数は479点!!
まあ、この点数が高いのかどうかは分からないですが、とりあえず1位を取ることが出来たのでこれ以上ないくらいの出来ではないでしょうか!!ヽ(=´▽`=)ノ
それからもう1度同じカウントアップをやったのですが、これは全員点数が上がらず僕は337点止まりでした。
ですがここからが本番。
今度は「カット・スロート・クリケット」といういわゆる陣取り合戦の方式でやりました!
同じところに3回当ててからその場所にまた当てるとまだ当てていない他のプレイヤーにダメージを与えるというものです。
「カウントアップ」は点数が高いと勝ちでしたが、「カット・スロート・クリケット」は逆に点数が低いと勝ちになります。
ここでも槍の力は存分に発揮されました!
合計で3ゲームやったのですが1ゲーム目2位、2ゲーム目1位、3ゲーム目2位と好成績を残すことが出来たのです!!(^人^)感謝♪
中でも特に凄い威力を発揮したのが3ゲーム目。
点数的に倉地コーチが断トツでダメージが少なくて独走状態でした。
倉) さ~て。どこからいっちゃおうかな~ψ(`∇´)ψケケケ
と余裕を見せていたわけです!
くそ~!このまま終わらせてなるものか!!
と思ったものの既にゲームは終盤に入っており、勝つにはブルに入れて大ダメージを負わせることしかありませんでした(TヘT) クゥ
ならばやるしかない!!
そう腹をくくった第1投目!!
ドキューン!!!DOUBLE BULL!!~♪
倉) お!ダブルブルじゃん!ここで出すとはやるねぇヾ(  ̄▽)
第2投目!!
ピューン!!BULL!!~♪
倉) ん?2連続ブル?まあ、でもここまででしょ♪次もいったらやばいな~( ̄▽+ ̄*)ハハハ
ドクン!ドクン!ドクン!←心臓がバクバクいってます。
おちつけ~。ここでもう1つ入れたら逆転できる可能性が残る!
この1投で全てが決まるんだ!!(;´ロ`)ハアハア←なんかやらしい(笑)
そして槍を構えて・・・
ヒュッ!!!
ピューン!!BULL!!~♪
1205827671_hattrick.jpg
ダウンロード (1)
images (2)
ダウンロード (2)
仁・倉・山 「(゚ロ゚)(゚ロ゚)(゚ロ゚)!!!!!!!!!」
ダウンロード (3)
澤 「よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!」
まさかのハットトリック達成!!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
ハットトリックは3投全部がブルに刺さった時の呼び方です!
まさか槍を買ったその日にハットトリックを達成できるとは思ってませんでした!!
そのとき記念に撮った写真がコチラ↓
ダーツ3
ドヤ顔ですね(笑)
許して下さい。本当に嬉しかったんです。
ちなみに上の写真だとちゃんと刺さってるか見えにくいのでもう1枚近い距離で撮ったのがコチラ↓
ダーツ2
しっかり刺さってます!!
ハットトリックを出来たのはすごく嬉しかったんですがその後には続かず、結果は倉地コーチの1位で終わりました。
ですが!!もうそんなこといい!!(●´▽`●)_ドーン
だってハットトリックが出来たんですもの・・・これだけでもう満足です・・・m(;∇;)mウレシイ
ということでマイダーツを買ったらそれが凄かったということ。
ハットトリックが出来てメチャクチャ嬉しかったということでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
よーし!!次は目指せ!スリー・イン・ザ・ブラック(3投全部をダブルブルに入れる)だ!!!<(`^´)>

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/