こんにちは、山田です(^^)/
お待たせしました(・。・;
今日は12月20日のクリスマス会の模様をアップしたいと思いまーす☆
まずはジュニアから!
小学2年生から小学6年生の総勢21名の参加となりました♪
その中で、赤チーム、黄色チームの2チームに分かれて対抗戦を行いました!
競技は
①障害物リレー
②球入れ
③100球早打ち
④的当てボレー
の4種目!!
さー、みんな楽しんでいこーo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
第1競技『障害物リレー』
様々な障害をかけながら、競走します!
DSC01846.jpg
第1種目☆ボール移し
コートの横のラインを使って3個ずつ置かれたボールを全て移動させます!
DSC01835.jpg
第2種目☆ジグザグ走
無数に置かれたネットを避けながら走ります!
足が速過ぎてカメラが追い付けていません∑q|゚Д゚|pワオォ!!
DSC01844.jpg
第3種目☆風船ジャンプ
足に風船を挟み、ジャンプして進みます!
これが意外と難しい!!
DSC01836.jpg
第4種目☆ネット&イスくぐり
体の小さい子には簡単ですが、大きい子はかなり大変!!
DSC01832.jpg
第5種目☆ボール投げ
この競技は1人3球コーンの中を狙って投げるシンプルなものですが、入った数だけ得点に加算されるのでけっこう大事なところ!
(ただ、みんな入れることよりも早く投げることだけを考えていました^_^;)
DSC01849.jpg
第6種目☆ぐるぐるラケット
10回まわって走るだけですが、どうしてもふらついてしまいます(>_<)
真っ直ぐ走れるかな?
ここからは第2競技『球入れ』に移ります
DSC01850.jpg
チームでそれぞれ2人コーンを持ってワンバウンド以内でボールをキャッチ☆
ただし…
DSC01858.jpg
手ではなく、ラケットを使うので難易度は高めです!!
DSC01868.jpg
続いては、第3競技『100球早打ち』
これは、100球を打ち終わる時間の勝負とコート内に入った数、コーンに当てた数だけ得点になるので超高得点を狙える競技です!!
ちなみにこの競技で取れる最高得点は146点です!!
DSC01969.jpg
最後の競技『的当てボレー』
これは的に当てた分がそのまま得点になるので、より多く当てると勝ちです!
みんなはボレー得意かな?
さー、全競技が終了し残すは結果発表のみ!!…o(;-_-;)oドキドキ♪
気になる結果は…
DSC01974.jpg
197対183の14点差で
赤チームの勝利~ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
DSC01976.jpg
惜しくも負けてしまった黄色チーム(>_<)
みんなショックの色を隠せません|||||/(=ω=。)\ガーン||||
DSC01982.jpg
しかし、その後のデザートタイムではみんな仲良くケーキをパクリ。≠( ̄~ ̄ )
美味しそう~♪
DSC01985.jpg
女の子も仲良くパシャり☆
DSC01980.jpg
最後はみんなで記念撮影☆
みんなの頑張りや楽しそうな顔を見てるとこっちもうれしいです♪
また、来年イベントを企画したら是非参加してねヾ(≧▽≦)ノ待ってるよ~
さーて、お待たせしました!続いては大人の時間です?
大人は11人の精鋭が今回のイベントに参加されました☆
DSC01988.jpg
始めの1時間はコート開放☆
打ちます!
DSC01990.jpg
さらに打ちます!!
DSC01992.jpg
ちょっと休憩(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
からの~
DSC01989.jpg
ひたすら打つー!!!!
約1時間ほぼノンストップで打ち続けた後に
サーブでの的当てゲームを行いました!!
DSC02000.jpg
とにかく沢山コーンに当てればワンショット2回分かケーキが貰えるという素敵な企画☆
まさかの誤審が飛び出すほど熱い戦いになりました!!笑
DSC02007.jpg
その後はデザートを食べたり、コーチ達とチャンピオンゲームをしたり、ラリーをしたりとこれまた熱い戦いでした!!
(ちなみに緑の服を着ている山中さんが、的当てサーブの優勝者です☆)
DSC02009.jpg
途中で帰宅してしまった方もいましたが、3時間みっちり打った後に記念撮影☆
今年最後のイベントになりましたが、今年に引き続き来年もたくさんイベントを企画したいと思います!!
みなさん知っての通り、1月4日(金)に初打ちポイントレッスン、1月13日(日)に新年会を開きますので、みなさんの参加をお待ちしています(^_-)-☆

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/