こんにちは☆倉地です!!
またまた久しぶりのブログになってしまいましたが、イベントもようやく一段落致しましたのでここからはブログ更新も加速して行きますのでヨロシクです!!(^^)/
え~この間、久しぶりに仁さんとカラオケに行きました。
いつも2人で行くと、
うろ覚えの曲を練習したり、点数をつけて一喜一憂して遊んでおるのですが
この間は仁さんが「面白いの見つけた!!」と言ってやったのが
カラオケ0
こちらの『精密採点DX』!!
これは…
歌唱中に「メロディどおりに歌えているか」、「こぶしやビブラートが上手く使えたか」などをわかりやすく表示。
採点結果ではあなたの歌唱力をグラフ化したレーダーチャートや分析コメントで歌唱アドバイス!
だそうです★
カラオケ1
こういう感じで歌詞の上に音程が表示されて、音程通り歌うと…
カラオケ
キラキラキラーンと光るのですよ!!
さらに
■こぶし
音を細かく動かす装飾音的な節回しの回数を表示します。
■ビブラート
歌に余韻を生むために、音の最後で声を揺らすテクニックです。
■フォール
本来の音程から低い音程に向かって滑らかにずり下げた回数を表示します。
■しゃくり
下から上へ、しゃくりあげながら歌う歌唱テクニックです。
なども細かく判定してくれるそうです!!
おお!!本格的になったなぁ!楽しそう!!*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・ァ
まずは仁さんが歌った曲がこちらだったんですが
Mr.Children 【花の匂い】

相変わらず上手めぇなぁ~('ェ';)
このイケメソはずるいわ。
と、思ってたらいきなり89点!!
え、ちょっと(笑)
プレッシャーじゃん。
僕も負けずと
Mr Children 【擬態】
同じミスチルで対抗じゃい。今日こそ勝ってやるんじゃい。
(今まで仁さんにカラオケ点数勝負で勝った事がないのです。)
と、張り切って歌い出したら
えぇぇええ~!!!全然?こうやって重ならない!!Σヽ(゚∀゚;)
カラオケ
確かにめっちゃ上手い方と言う自信はなかったですが
下手と言われた事はないので、こんなに音外れてるとは夢にも思いませんでした。
今まで一緒にカラオケ行った皆ゴメンよ(笑)<(_ _)>
そして結果は
78点…。勝つどころかボロ負けじゃん。_| ̄|○
仁さんとも話してましたが歌詞より上の音程表みたいなのを気にし過ぎると逆に歌詞を間違えてテンぱると言う負のスパイラルがあるので
挑戦したい方は相当聞きこんだ曲じゃないと苦しいかもです。
結局1時間歌ったのですが
80点台後半を連発する仁さんに対し、
78点からどんどん下がっていく私。
最後なんか60点台出しちゃったもんね~!!ヽ(^oT)丿
後で何とか点数上げようと思ってWebを調べてみるとこんな表がありました。
精密採点DXで
95点以上■Sランク■プロ級。引くくらい上手。
90点 台■Aランク■カラオケ名人。宴会にいたらヒーロー。
80点 台■Bランク■まぁまぁ上手い。一緒に言ったら十分聞けるレベル。←ここ仁さん
70点 台■Cランク■普通。一般人レベル
69点以下■Dランク■ジャイアンレベル。一緒にいる人が良い迷惑です。←ここ俺ヽ(^o^)丿
おいおい、Dランクより下がないぞ(笑)
明日からジャイアンコーチと呼んでくれっ!!(*´∀`*)ノ
うん、まぁ…レッスンで喉枯れてて、声も本調子じゃなかったし…。
そうだ、きっとそうに決まってる…。
それにしてもあれ以来怖くて鼻歌も歌えません(笑)

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/