どうも仁です☆
今年も恒例のバトンを書く季節になりましたね☆あっという間に一年の半分以上が終わったと痛感します。
倉地君に「仁さんのバトンは中盤以降に使いたいですね~安定感ありますからね~」とおだてられ…お待たせしてしまいました、すみません(笑)。
みんなそれぞれ個性が反映されたバトンで楽しいですね☆
相変わらず倉地コーチのバトンは手が込んでボリューミーでしたが、僕は量より質を目指したいと思います。(笑)
ΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣ
01・朝起きたらまず何をする?
とりあえず目覚ましをとめます☆携帯の目覚ましなんですが心配なんで時間をずらして10回ぐらいかけてます…
なので1回目にふつうに起きたりすると後の9回を消すのが逆に大変ですね(笑)
02・好きな言葉は?
「真実はワインの中にある」
ヨーロッパの古いことわざなんですが、何かカッコいいので好きです☆
意味は、酔っぱらった時にこそ本音がでるみたいな感じです☆みなさんも酔って口を滑らせた時は「真実はワインの中にある」とカッコ良く言ってみましょう(笑)。l
03・何をしてる時が一番リラックス出来る?
夜に帰って晩酌をしている時ですね☆ビール、焼酎各種、ウィスキーをローテーションで☆
ちなみに倉地コーチの家にボトルキープしてあります(笑)
山田コーチの家にも近日キープする予定です(笑)
澤越コーチん家は流石に遠いので迷い中です(笑)
04・癖、もしくは口癖は?
ちょっと貧乏ゆすりの気があるらしいです…あまりカッコ良くないので書きたくないと倉地コーチに相談したら、「癖にカッコいいものなんてないですよ!書いて下さい!」と一蹴されました…相変わらず厳しいですね!!
なので今は治し中です☆
あっ、ちなみに口癖は「倉地君これやっといて」です(笑)
05・今からでも始めてみたいことは?
フェイスブックですかねー☆みんながどんどん始める中、あまのじゃくでスル―していたらタイミングを逸しました(笑)、こうやって人は流行から取り残されオジさんになっていくのでしょう。
06・最近一番感動した事は?
山田コーチの話す話で爆笑した事(笑)。あまりにも珍し過ぎて感動しました。
内容は忘れましたが…本当に極たまーーーーに彼は爆発します(笑)。
その爆発に遭遇した人はいますかね??
07・○○なタイプです。
大らかなタイプです☆
と言えるように「怒らない技術」という本を読みました(笑)果たして効くのか!!あっ別に特別怒りっぽいわけではないですよ(笑)
ちなみに続編で「怒らない技術~それでも怒ってしまう人に~」というのがあるのですが、読むか読まないか迷い中(笑)
08・どうしてもこれだけは譲れないものは?
焼肉は塩から!ラーメンは硬め!
09・座右の銘は?
リータンピンツモ、イーペーサンシキドラドラドラ (分からない人すいません…)
澤越コーチ何役かわかるかな?
10・自分へのご褒美は?
日頃出来る限り摂生してるので御褒美としてちょっと脂っこい食事をしてみたり。ちょっと良い肉、ちょっと良い魚…これは嬉しいです☆
あとはやっぱりアルコールですねー(笑)
11・夜寝る前に何をする?
夜寝る前にはBSでスポーツを見ながらアルコールを飲みますね~☆
なんかこのバトンだけ見るとアル中のようですね(笑)
12・試合でサーブかレシーブどっちを選ぶ?

サーブです☆
レッスンでダブルスなんかをやると先にやっとかないとサーブが回ってこなかったりしますからね(笑)でももちろんスクール生さんに譲ります☆
13・テニスのコーチをしてなければ、今頃何してる?
コーチは僕の天職ですから、他の職業は考えられませんね☆
テニスの腕さえあればこんな事言ってたかもしれませんが(笑)
14・お盆休みは何をする(していた)のですか?
他のテニススクールを見学しに行ったり、アルファのお花達にお水をやりながらのんびりしました☆
15・アルファインドアテニススクールの最初の印象は?
働き出した時の印象としては、「良いお客さんばかりだな~」ですね☆マジでゴマスリじゃないですよ(笑)スリスリ
16・最近、ハマってる事(ハマってる食べ物)は何ですか?
ダーツは倉地コーチに勧められてからかなり好きになりましたね☆でも全く勝てないです…にもかかわらず誕生日にダーツボードをプレゼントしてしまい、完全に敵に塩を送った感じです。
昔からハマっているのは麻雀、これからハマりたいのはサーフィンでしょうか?
食べ物はこのごろは、なぜか妙にヒジキが好きです(笑)
17・今まで夢に出そうなほど恥ずかしかった出来事は?
小学校の頃、田んぼに落ちていたちょっとエッチな本を拾おうとしているところを友達に見られた事…
何事も無かったかのようにスッともとあった場所に戻しました。そして妙に冷静にゆっくりと歩いて帰りました。
その後めっちゃ後悔しました(笑)。
18・好きなOvergrip tapeは何色ですか?また、どのメーカーのTapeが好きですか?

やはりボウブランドでしょう!!耐久力が非常に高く、手に吸いつくような握り心地です☆三本入りなので一本あたりにすれば高くないですしね!6色展開!1050円!アルファショップにて販売中!!
19・テニス以外の趣味&特技は?
趣味は読書、ラーメン屋・焼肉・レストランなど美味しい店食べ歩き、ドライブ、マンガ、ネット、スポーツ観戦。たまにテニス、スノボ。基本インドア派ですね~でも1年に一回は海も山も川も行きます!今趣味でやれるスポーツを探し中です☆
20・夜 眠れない時は何をする?
当然のごとく飲みますね(笑)というか飲んでいれば寝れないってことは全くないです!
ΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣ
いや~バトンを書いたら改めて飲んでばっかりだな~と分かりました(笑)
何かご質問あったら是非お願いします!<(_ _)>

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/