こんにちは☆倉地です!!
え~前回募集いたしましたBSC~バトン~が完成致しましたので発表したいと思います(^_^)/
今回は少し少なめの全部で20個の質問です!!その分濃くして行きます!!
そして今回は何と桑野コーチも初参加しますのでお楽しみに?
それでは不動の一番バッター倉地から行きまーす!!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
01・朝起きたらまず何をする?
朝は起きたらまずシャワーを浴びて目を覚ましますね!!
夏でも冬でも関係なしに絶対浴びます☆
夏は気持ち良いんですが、冬は44℃くらいの熱湯で浴びます。笑
02・好きな言葉は?
■四字熟語■
花鳥風月…凄く日本の風情を現している感じがして好きです。
画竜点睛…を欠く事なくビシッと決めたいですね~!!語感も素敵☆
■諺■
雨垂れ石を穿つ…凡人はひたすら叩くのみ。
 
■漫画■
諦めたらそこで試合終了ですよ
安西先生
三井
当時、涙しました。安西先生…!
テニスが…したいです…。
03・何をしてる時が一番リラックス出来る?
そうですね~、最近だと
1.ストレッチしてる時
2.ネットサーフィンしている時
3.耳かきしている時
の3つでしょうか(^^♪
え…?地味?(笑)
04・癖、もしくは口癖は?
■癖■
→爆笑すると舌がペロッて出ちゃうみたいです(自覚なし)。所謂『てへぺろ』ですね!(*^▽^*)ゞ
あ、『ふんべろりぃ!』だった(笑)
仁さんにいつも注意されます…。「そういうカワイ子ぶるのが通るのは30歳までだぞ!」って。笑
あと3年間で直せるかなぁ…。
■口癖■
→スタッフで話してるとよく『超絶~』ってのを使っちゃいます(^_^;)
例「それ超絶カッコいいっスね!」
05・今からでも始めてみたいことは?
実は習い事願望が前からあるのですが、中々時間とお金の関係で二の足踏んでます。
前からず~っとブレイクダンスとカポエラがやりたいです!!
ブレイクダンス1
あと生徒さんにも前から勧められてるのもあるんですが、今年中に絶対ゴルフ行きたいと思ってます!!
※ちなみにカポエラはブラジル発祥の格闘技でアクロバットな足技が多いんです☆
06・最近一番感動した事は?
ん~最近あんまり感動してないかも(笑)。
涙腺はかなり緩いんですが。
近々だと、ロンドンオリンピックのフェンシングが感動しましたかね~(゜-゜)
ラスト2秒で同点に追いついて延長で勝つなんてカッコいいですよねー!
あ、そういえばフェンシングもやってみたいです!!(笑)
07・○○なタイプです。
焼き肉はレアで食べるタイプです。
これはかなり肉が赤い状態で食べるので初めて一緒に行く方は結構驚かれます。
仁さんと一緒に初めて焼き肉に行った時は、「冗談で食べる真似をするかと思ったらホントに口に入れたから驚いた」と仰っておりました。
ちなみにタレか塩かだったらもちろんタレ派です。
08・どうしてもこれだけは譲れないものは?
1・銭湯を出た後にコーヒーを一気飲み☆息継ぎなんて邪道です。
2・カツと言えば味噌カツ!!名古屋人だもの。
3・タバコは吸いません!!スポーツマンだもの。
4・アイスは絶対バニラが一番!
5・鍋のタレは絶対ゴマだれが一番!!
09・座右の銘は?
『何とかなる&ポジティブ』
無理だと思う事もやってみたら意外と何とかなる事が多いのと
ネガティブだと人生楽しくない気がするので☆ъ( ゚ー^)
10・自分へのご褒美は?
ん~コカコーラの0カロリーじゃないやつを買う事かな。
最近脂肪がつきやすいので気にしてます。
でも生徒さんから差し入れのお菓子はついつい食べちゃいます。笑
11・夜寝る前に何をする?
 腕のストレッチ→肩周りのストレッチ
→太もも裏のストレッチ→太ももストレッチ
→開脚ストレッチ→前屈ストレッチ
をしてから寝ます。体が資本ですからね☆やらないと気持ち悪くて寝れません。
12・試合でサーブかレシーブどっちを選ぶ?
僕はスロースターターなので絶対にレシーブです。
そしたらファーストゲームは取られても「相手のサーブだし、次キープすりゃいいや」って思えるし、
いきなりブレイク出来たら勢いに乗れるから☆
ちなみに相手も同じ事考えてると困ります。笑
もしトスに負けてサーブを押し付けられたら、少しでもサーブが打ちやすい様に太陽の向きを考えてコートを取るかな。
※キープ…自分のサービスゲームを取る事
※ブレイク…相手のサービスゲームを取る事
13・テニスのコーチをしてなければ、今頃何してる?
ホント何してるんでしょうね~!?
テニスのコーチしてなければこうやってブログを書いてる事も、皆さんにお会いする事もなかった訳なので…。
ホントやってて良かったなって思います(^_^)
やってなかったら、もう1つの夢だった保育士になってたのかな~。
でもテニスは趣味で続けてるでしょうね。
14・お盆休みは何をする(していた)のですか?
お盆休みは毎年恒例で実は年に1回だけ決まったメンバーでパチンコに行くんです!!
去年、一昨年と連勝街道爆進中で、勝ったら何買おうかな~って考えたら
今年は見事に全員の福沢諭吉が御臨終致しました…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
あとは京都に住んでる中学の友達をこっちに呼びつけて4時間カラオケしました☆
その日はミスチル漬けでした(^o^)
MrChildren.jpg
桜井さんってホント良い声してますよね~。
15・アルファインドアテニススクールの最初の印象は?
最初僕がバイトで来た時は18歳の時で、1番近い歳の人でも5~6歳上で
かなり年上が多かった印象です。
あと、皆お酒大好きだな~っと思ってました。
スタッフ飲み会はいつも大体開始15分くらいでぶっ潰されていたので、今は大分平和だなって感じます。笑
16・最近、ハマってる事(ハマってる食べ物)は何ですか?
ハマっている事は耳かきです。
マイ耳かきが家に3本あります☆この間やりすぎて耳から血が出て来た時は、我ながらやりすぎだと感じました(^_^;)
ハマっている食べ物はセブンイレブンのからあげ棒をよく食べちゃいます。
何気にこないだ初めて買ったら美味しかったので、『もっとはやく買えば良かった!』って後悔中です(笑)
17・今まで夢に出そうなほど恥ずかしかった出来事は?
『小学生編』
修学旅行で男子部屋は合言葉が必要(皆で勝手に決めた。しかも下ネタ)で、部屋に入りたい時にやけくそで思いっきり叫んだら、後ろに笑顔で担任の先生がいたこと。
『中学生編』
中学1年生の時に授業中寝てたら椅子から落ちたこと。今でも忘れません、理科の授業でした。
ちなみにその日の部活ではもう他のクラスの皆知ってました。噂って怖いですね。
『高校生編』
球技大会のサッカーに出てサッカー部にタックルされたら、吹き飛ばされて自分がゴールに入ったこと。
好きな子も見てる前でよくもやってくれたな…(#゚,_ゝ゚)
参考までに当事の僕の体重53キロ、タックルした相手78キロだったそうです。そりゃ吹き飛びますわ。
ってかサッカー部が本職のサッカーに出てガチでやるのはズルイよー!!
『大学生編』
部活の飲み会でめちゃ酔っ払って、始発で帰ったんですが電車で寝て起きたら一往復して最初と同じ駅にいました(;゚д゚)アッ…
もう一度寝たらまた同じ事をしてしまい、いつも1時間で帰れる所を5時間かけて帰りました。
これはまぁ、周りにはバレないので自分的に恥ずかしかった事かな?
『番外編』
僕じゃないですが、中学生の時の、僕らの代の生徒会長は友達に『かんちょう』をしたら失敗して両手の指を骨折しました。その事件以来、彼は「生ける伝説」となりました。彼は凄く恥ずかしそうでした。
18・好きなOvergrip tapeは何色ですか?また、どのメーカーのTapeが好きですか?
僕はダーク系の色が好きなので、アルファにある色だと『ブラック』、『ディープブルー』辺りですかね~☆
色自体はが好きです。メーカーは当然YONEXですが、コストパフォーマンス中々良いと思うんですけどね~
ちなみに僕が愛用しているYONEXのAC103は地球3周分の長さ売れてるんですって!!ビックリですね~。
19・テニス以外の趣味&特技は?
テニス以外の趣味はダーツです!
最近隣の方が引越して空室になったので、皆に誕生日にもらったダーツボードが心置きなく出来てます(結構刺さる時の音が凄いので…(^_^;))
あと、休日はなるべくバイクに乗る様にしてます!夏にフルフェイスヘルメットは拷問ですね?(笑)
HORNET.jpg
紹介します、愛車のHORNET君です(´・∀・`)y-~~
20・夜 眠れない時は何をする?
最近は寝れない時はスマフォアプリの『なめこ』か、
(え!?今更って言わないで下さいね。笑)
もしくは、ネットサーフィンしてブログのネタを探します。寝る間も惜しんでブログに懸けます。
でも眠くなったら寝ます。
なめこ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
以上です☆バトン今年で3回目なので大分細かい情報まで出回りますね。笑
ちなみに今回は次の走者のお知らせは致しませ~ん!!
次は誰でしょうか…。
お楽しみに~v(・_・)

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/