こんにちは☆倉地です!!
11月突入したっていうのに夏日が続いたりで暑いですね!(僕は嬉しいですが…)
今日のブログは身内が登場致しますが悪しからず<(_ _)>
どうでも良い情報ばかり掲載致しております。暖かい目で見て下さい(笑)
さて、昨日は実はクライマックスシリーズ 
中日 vs ヤクルト
を観に行って来ました!!(^_^)
家族がチケットを取ってくれて「あんたも行く?」と言ってくれたのでついて行きました。
しかし、僕は野球を全然知らないのです。
情報①:倉地コーチはプロ野球に関してド素人。
当然あのお方に言われてしまいました。
野球大好きの西村コーチに。
「野球を全然知らない倉地コーチがCS観に行けて、野球を愛している俺が行けないってどういうこと!?」
ごもっともな意見です(笑)
錦織圭やフェデラーを全然知らない人がグランドスラム観に行く様なもんです。
しかし、西村コーチと家族を同席させる訳にも行かないので行って来ました。
この日は家族それぞれ用事があったので球場で待ち合わせに。
球場に着くとヤクルトが1点取っていて、席に到着する瞬間に中日が同点にしました!!
そして席に到着した時には既に父・母・妹は3人ともビールで酔っぱらっておりました(笑)
僕と東京にいる弟はお酒が苦手なのですがこの3人はお酒が大好きなのです。
情報②:父・母・妹はお酒大好き。
情報③:弟は東京。

ちなみに一番野球に詳しいのは妹です。
選手が出てくる度に妹に「あの人どういう選手?」と聞くと
8~9割は答えてくれます(流石に代打の人とかまでは分からない場合もありましたが…)
「よっしゃぁ~!!!」
「何やってんだ!ふざけんな!荒木!!」
「頼む~!ブランコ!打ってくれ~!!」
☝これ全部のセリフです(笑)
情報④:妹はオッサンみたいである。
ちなみにそういえば野球を観に行くのは結構久しぶりでした。
社会人になって5回目くらいだったかな?
何故か僕が観に行くと中日ほとんど負けます(笑)
厄病神なのかも…。
情報⑤:僕が観に行った試合の中日の勝率20%
それを伝えると妹が
「今すぐ家に帰れ」
情報⑥:妹は兄にヒドイ
あと選手一人一人に応援歌があるんですね。
父親が何故か歌詞カードを持っていて
かろうじて井端だけは覚えて帰りました(^^)/
周りの人も凄い人ばっかでした。
僕の前に座っていた同じ年くらいのお兄さんは
めちゃめちゃ声がでかくて周りの皆さんに笑われていましたが、その周辺のリーダーみたいになってました(^_^;)
そのお兄さんの隣の方にいた老夫婦は
選手への応援メッセージカードを
何とスタメン選手全員分持っていると言うツワモノでした(笑)
(大抵周りの持っている人は自分の好きな選手1枚だけって言うパターンが多かったです。)
そして試合は進んでいき中日は満塁のチャンスが2回あったんですが生かせず…(-_-;)
最終回2アウト1塁で4番のブランコに回りましたがセンターフライでゲームセット。
「あぁ~…」
と中日側から漏れる溜息。
そして親友のお通夜みたいな顔をしている妹。
そして観に行った試合の中日の勝率が16.7%まで下がった厄病神の僕(笑)
負けてしまったのは残念でしたがやっぱり球場に観に行くと楽しいもんですね!!(*^_^*)
ちなみに妹は今日の夜も行くと行ってたので2日連続で観に行くそうです(・_・;)
スクールにもCS観に行かれた方はいるでしょうか!?
あの球場の一体感は凄く楽しいですね!!(^_^)

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/