こんにちは☆倉地です!!
今日は2ヶ月ぶりくらいに床屋に行って髪をバッサリ切ってきました♪
え?美容院じゃないの?って?
床屋ですよ。ええ。
理由を知りたい方は是非聞いて下さい☆大した理由じゃないですが…。笑
(※ここから先は錦織選手の試合のネタバレ注意です)
昨日はウィンブルドン男子一回戦
錦織圭(世界ランキング 52位)
          vs
          L・ヒューイット(世界ランキング 130位)
の試合でした!
試合の時は非常に風が強く、両選手ともやりにくそうでしたが
1STセットは錦織選手のフレームショットが目立ち、風に対応しきれてない感じでした。
ヒューイットは強風の中、丁寧にラリーをつなぎミスを誘い、1STセットは6-1でヒューイット。
2NDセットは錦織らしいプレイが増えていき、先に相手のサービスをブレイクするなど先行します。
そして5-4の40-15で錦織サーブ!
このセットはもらったと思ったら、まさかの2本連続でダブルフォルト!!!(ノ_-;)
プロでも緊張するのでしょうか…???
結局このセットもタイブレイクで落とし6-7でヒューイット。
3RDセットは2NDセットと同じ様な展開が続きまたもやタイブレイクに。。。
今度は要所をしめ7-6で錦織!!\(*^▽^*)/
4THセットもこの勢いで!と思いきや、ブレイクは先にされてしまい、ブレイクポイントを取ったと思えばヒューイットに凌がれ…
マッチポイントを3回凌ぐも力尽き敗退。
最終結果は1-6・6-7・7-6・3-6で錦織選手の一回戦敗退…(T_T)
2NDセットを取れてればこの試合は勝っていたハズ!!
そう思うと残念です。
やはりサーブが明暗の差を分けましたね。
錦織選手はファーストサーブの確率が悪く、ヒューイットにかなり攻撃されてしまいました。
一方でヒューイットは苦しい場面にファーストサーブをしっかり入れて
それが上手くポイントに繋がり窮地を脱出する場面がありました。
サーブを頑張って!!錦織!!
そして次は勝ってくれ!!錦織!!
そして俺の睡眠時間を返してくれ!!錦織!
(試合終了時間 朝4時)

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/