こんにちは☆倉地です!
本日初の2つ目のブログです★
昨日はアルファではイベントでダブルス団体戦ボウリング大会が行われました!
今日のブログはまず団体戦の事を書きますヽ(^o^)丿
出場してない人の為にルール確認です♪
【ダブルス団体戦ルール】
◆1チームは6人(5人)で、ダブルスのペアを3つ作る。
◇1セットマッチ(ノーアドバンテージ方式)。
◆試合前に出場する順番を書いて提出しなければならない。
◇ダブルスの試合を3試合行い2勝したチームが勝利。
◆5人のチームは誰かが重複して出場して良い。ただし、1度重複した人は次の試合は重複出来ない。
◇試合毎にペアは自由に変えて良い。男子ダブルス・女子ダブルス・ミックスダブルスにするのも自由である。
ダブルス団体戦は総勢22名が参加してくれました。
まずは予選スタート!!
予選第1試合<Aチーム>vs<Bチーム>
【ダブルス1】江原裕紀・大谷照美 6-1 山中智子・松山正子
【ダブルス2】中山諭・佐川由起子 3-6 足立亨・徳永駿
【ダブルス3】江原裕紀・川原尚美 6-2 徳永駿・遠藤理恵
両チームとも1本ずつ取り、ダブルス3に勝負がかかって来ましたが、
見事にAチームが勝利し決勝進出です!(^o^)
一方、その頃予選第2試合では…
ダブルス大会5【仲良しBチーム♥】
予選第2試合<Cチーム>vs<Dチーム>
【ダブルス1】矢野健太郎・今村達哉 6-7 武下豪・鎌倉美鈴
【ダブルス2】 山口直彦・鈴木晶子 7-6 尾関陽一・尾関昭子
【ダブルス3】 由利法子・石川由香 5-7 内山治・石原美奈子
奇跡的な運営者泣かせの大接戦でした!!(笑)
まさかの7-6・6-7・7-5とタイブレークが2回!!Σ(゜□゜;)
しかも予選第1試合が3つ全て終わった時に、予選第2試合はまだダブルス2のタイブレークの途中でした(^_^;)
この大接戦を制したDチームが決勝へ!!
ダブルス大会6【初戦を勝利しチームに勢いをつけた武下さん・鎌倉さんペア】
ちなみに待ち時間は今回はチームの応援で盛りあがり、今回はかき氷食べ放題のサービス付きでした♪
ダブルス大会1【かき氷機を貸して頂いたKさんありがとうございました!!(^o^)】
決勝戦<Aチーム>vs<Dチーム>
【ダブルス1】  中山諭・大谷照美 6-0 武下豪・鎌倉美鈴
【ダブルス2】江原裕紀・佐川由起子 7-6 尾関陽一・尾関昭子
【ダブルス3】  中山諭・川原尚美 0-6 内山治・石原美奈子
キーポイントはダブルス2でしたね(>_<)
最初Aチームの江原・佐川ペアが5-2で勝っていたのですが、そこからDチームの尾関御夫婦ペアが驚異的な追い上げを見せタイブレークまで持ち込んだので決勝戦が大いに盛り上がりましたヽ(^o^)丿(ちなみにこの試合の評価で尾関さん御夫妻はMVPに輝きました♪)
この2試合でAチームの優勝が決まりました!!おめでとうございます☆
3位決定戦<Bチーム>vs<Cチーム>
【ダブルス1】  足立亨・徳永駿 7-5 今村達哉・鈴木晶子 
【ダブルス2】山中智子・松山正子 6-0 山口直彦・由利法子 
【ダブルス3】 足立亨・遠藤理恵 6-4 矢野健太郎・石川由香
Cチームは予選と違い、全てミックスダブルスと、バランスよくペアを変更して3位決定戦に臨みました☆(作戦でペアが変えれる所が団体戦の楽しい所ですね♪)
Bチームは試合前に円陣を組んで掛け声をかけて臨んだせいか、見事3試合とも取りました!!(^_^)
ダブルス大会4【山口さんハーレム状態♥(笑)】
そして、結果はコチラ!!
【1位】Aチーム
中山諭・江原裕紀・大谷照美・川原尚美・佐川由起子

【MVP】
尾関陽一・尾関昭子

【2位】Dチーム
武下豪・内山治・尾関陽一・鎌倉美鈴・石原美奈子・尾関昭子
【3位】Bチーム
足立亨・徳永駿・遠藤理恵・山中智子・松山正子
【4位】Cチーム
矢野健太郎・今村達哉・山口直彦・鈴木晶子・由利法子・石川由香
以上の様になりました!!
ダブルス大会2【皆で記念撮影♪】
ダブルス大会3【大熱戦を演じてくれた尾関さん御夫婦】
ちなみに賞品はこちら★
試合景品【YONEX特製バッグ・YONEXペン・テニスボール型キーホルダー・アルファ名前入りタオル】
フフフ、欲しいでしょ??(笑)
そう思った方は次回是非参加して勝ち取って下さいね♪
次回のブログはボウリング大会をアップします!!
お楽しみに!!(*^^)v

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/