こんにちは☆倉地です!!
前回のクイズは如何でしたか?
レッスンで「あんなの分かるか!!」と厳しいツッコミも受けました(笑)
では、答え合わせです♪
(1)テニスボールは現在黄色ですが、昔は色が違いました。何色だったでしょう?
①灰色 ②白 ③茶色
「昔は白だったんですねぇ。【エースをねらえ!】の主題歌の
~白いボールになって~って言うフレーズはここからですね。」
(2)クルム伊達公子の旦那さんの職業は?
①プロテニスプレイヤー ②レーサー ③ジョッキー
「意外にもプロテニスプレイヤーじゃないんですよ!!」
(3)ウィンブルドン2009男子決勝戦「フェデラーVSロディック」の試合の合計ゲーム数はいくつか?
①77 ②78 ③79
「これ分かった人は残りの問題楽勝です(笑)」
(4)上田コーチはいつからテニスを始めたでしょうか?
①小学校 ②中学校 ③高校
「硬式テニス部のある中学校は珍しいですね」
(5)仁君の持っているGOSENのガット張りの資格は何でしょうか?
①張人 ②Mr.GOSEN ③全日本テニス協会認定A級ガット張り師
「ちなみに②③は僕が考えたデタラメな資格ですのであしからず」
(6)西村コーチの契約メーカーは何でしょうか?
①WILSON ②DUNLOP ③YONEX
「西村コーチが担当コーチの人は絶対間違えちゃダメですよ!!」
(7)倉地コーチが新年会で女装した事のない格好は?
①メイド ②にしおかすみこ ③ナース
「年々激しくなってるコスプレ集団…来年当たりナースかも…(笑)」
(8)練習ボールの溝に塗ってある色は?(2010年4月19日現在)
①赤 ②青 ③黒 ④緑 ⑤黄
「+α練習タイムの常連さんは楽勝な問題ですね☆」
(9)アルファのスローガンは?
①テニス+α~あなたの目指す未来の為に~
②テニス+α~あなたの輝く未来の為に~
③テニス+α~あなたの満足する未来の為に~
「頑張って皆さんだけの+αを提供出来る様に頑張ります!!」
(10)伊藤コーチの身長はいくつでしょう?
①186センチ ②189センチ ③192センチ
「伊藤コーチが来る前は僕が1番だったんですよ!悔しい!!」
(11)アルファインドアテニススクールの振替えの有効期限は?
①1期間(約2か月) ②2期間(約4か月) ③3期間(約6カ月)
「振替溜まってませんか?GWのポイントレッスンで使いましょう(^_^)」
(12)スクールのレジの横にぬいぐるみが置いてあります。何のぬいぐるみだったでしょうか?(2009年時)
①スヌーピー ②ミッキー ③スティッチ
「山田東の女の子達の修学旅行お土産です♥」
(13)次の内、アルファに存在しないスタッフの名前は?
①講神 ②高畠 ③細野 ④水野 ⑤鈴木 ⑥川原
「意外と難問かも!?
①講神さんはニューフロントのイケメンなお兄さんです☆将棋はアマチュア2段!!
②高畠コーチは火・水・木・土のニューコーチ!部活で色が真っ黒です。
③細野さんはフロントの女性です☆趣味・特技はフラダンス♪
④水野コーチは木曜日の元気ハツラツコーチです!!
⑥川原くんはフロントの大学生です☆もうアルファに来て1年経ちました」
皆さんの成績はどうでしたか??
また問題作ってやりますので挑戦してみて下さいね♪
♠いつもブログ見て頂いてありがとうございます。
 レッスンで聞いてみると意外とブログを
 見て下さっている方が多いです☆
 皆さん、せっかくですから是非コメントして
 頂けると凄くうれしいです☆コメントお待ちしてます(^_^)

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/