こんにちは☆フロントの仁です☆
上田コーチや倉地コーチがブログを沢山書いてくれているので、僕も何か書こうと思いましたが、僕はテニスのことはコーチのように書けませんのでラーメンの事を書きたいと思います☆
僕は今まで「私ラーメン嫌いです」というのは聞いたことないのでスクール生の皆さんラーメンは嫌いじゃないと勝手に思っています(笑)。
基本的に僕は麺類が好きなのですがその中でもラーメンは別格で、学生時代は毎日のように食べていました。最近は健康にも気を遣うようになったので、週3~4回にしていますが…
というわけで今回から定期的に僕の好きなラーメン屋さんを紹介していきます☆
皆さんも美味しいラーメン屋さんがあったら教えてくださいね☆
一回目の今回は僕のラーメン好きの元となったと言っても過言ではないお店です。(ちょっと大袈裟ですが笑)
西区にある「万楽」というラーメン屋なのですが、かなり昔からある人気店なのでご存じの方も多いかと思います☆(カップラーメンなんかにもなってました)
僕は小学生のころから通っているのですが、当時はカウンター10席くらい?の小さな店で、駐車場も裏に数台、まさに並ばずに食べれる日は無いと言ったような感じでした。
今では改装し中の広さは三倍ぐらいになり、店の周りには「万楽」の看板がある駐車場が大小あり「万楽」タウンといった状態です(笑)。それでも時間によっては店の外まで並んでいる事も…
肝心の味に関しては、まさに「嫌いな人はいないラーメン」という感じです。
麺は自家製の中太ちじれ麺でモチモチ☆(店内から製麺機が見えます)
スープは薬膳スープで味はしっかりしているものの、臭みやしつこさは無く飲みやすいと思います。かなり色んなものからダシを取っているらしく、昔は店の裏にリンゴやらバナナやらのダシ取り後の残骸が捨ててありました(笑)。
具にはチャーシュー、ネギ、メンマ、ワカメが入っています。スープにしても具にしても女性も食べやすい感じですね☆
また辛いのが好きな方は店員さんに言えば豆板醤をレンゲにとってもらえます。これを入れるとスープに変化が生まれておススメです☆
コストパフォーマンスも高く、ハズレも無いのでご家族で是非!!
とりあえずこんな感じで(笑)!!それではまた次回!!

0000000437[1]
店の外観はこんな感じ☆
091213_1111~0001[1]
見てるだけで食べたくなります…(笑)

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/