こんにちは☆倉地です!!
急に暑くなって来ましたね。汗を沢山かく様になって来たと思いますんで水分補給を小まめにして下さいね!!
さてフレンチオープンが終わりましたが、もう2週間もしない内にウィンブルドンが始まります。1回戦は6/23(火)からNHKで0:10から始まります。
今回はフレンチオープンと違って映像付きなので、僕も上田コーチも助かります(笑)。
ですので、wowowなどに入っていない方も観る事が出来ますから、テニスの試合を観た事ない方はこれを機に観てみては如何でしょうか?
ウィンブルドンのコートサーフェース(コートの種類)は「天然芝」です。天然芝の特徴は、球足がとても速くバウンドが低いのでラリーがとても早い展開になります。更にとても滑りやすく、足を取られ転ぶ選手も少なくありません。また日が経つにつれ沢山使っている部分は芝がどんどんはげていくのでバウンドが不規則になる箇所も出て来ます。このイレギュラーも選手を苦しめます。
注目は何と言ってもフレンチ優勝のロジャー・フェデラー、昨年の覇者のラファエル・ナダルでしょう。ウィンブルドン5連覇しているフェデラーはやはり芝が似合います。昨年は惜しくもナダルに6連覇を阻止されましたが、今回は何としても優勝して欲しい所です。ナダルはフレンチでは結果はイマイチでしたが、球足の速いコートで最近勝っているので逆にフレンチはやりにくかったのでは?やはりナダルも要チェックだと思います。
日本の錦織と僕は残念ながら欠場です(笑)。
昨年の決勝の様な名勝負は中々ないので今年も楽しい試合になると良いですね!!
もちろん最後はフェデラーが勝ってくれれば最高です♪

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/