こんにちは!上田です。
昨日の女子の決勝はクズネツォワサフィーナを6-4,6-2で下して全仏初優勝をしましたね!サフィーナはなかなか大舞台では勝てないですね!
一昨日の男子準決勝は2試合ともファイナルセットで白熱した試合でしたね。今日決勝、ソダーリングVSフェデラー楽しみです。
一昨日の試合の時に1つ大発見がありました。
僕の見ている公式ホームページのライブスコアにななななんとラジオの機能が付いていたことに気付きました。ラジオのスイッチを入れると試合の実況中継をしてくれているのです。これで試合観戦中に時々寂しさを感じることがなくなりなした(笑)
ただこのラジオ、英語なんです(多分)!
しかしこれで試合のイメージが大分想像出来るようになりました。
所々聞こえるフォアハンド、バックハンドクロス、ダウンザライン、ドロップショット、サービスエースなどの情報を頭の中でイメージして試合を観戦しています。
今日の決勝もこれでしっかり想像出来ることでしょう。またこれを毎回繰り返しているうちに僕は英語が聞き取れるようになるでしょう!
レッスン中の発音が良くなったらこの成果だなと思って下さいね。
今日も3時間かなぁ、4時間かなぁ?頑張ります!!

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/