こんにちは☆倉地です!!

HPリニューアルの為、ブログが凍結しておりましたがまた復活してどんどん更新して行こうと思います(^o^)

 

さて、7/30(木)・7/31(金)は毎年恒例のアルファジュニア合宿でした!!

今回の目的地は岐阜県の養老方面へ!!

 

SONY DSC

初めての参加の子から常連の子まで!!

今回は定員が25名だったのですが、直前の体調不良の子が何故か多く

最終的には21名で行って来ました!!

 

 

 

SONY DSC

いつも通りマイクロバスを借りましたが、今回の運転手は何と!仁さん!!

この合宿に間に合う様にバスの免許を取ってきてくれました!!

流石はMr.パーフェクトですね☆(^o^)

 

 

 

SONY DSC

行きのバスでは退屈しない&酔わない様に澤越コーチから恒例のレクリエーション☆

ここで良い得点を取ると後で豪華なお菓子がGET出来ます!!

 

 

 

SONY DSC

並べ替えゲームやクイズなど、色々ありましたが中でも一番盛りあがったのが

『新聞紙くぐり』!新聞紙を破らない様にチーム全員がなるべく早くくぐれると高得点!!

チームメイトに急かされるプレッシャーを跳ねのけて急げ~!!

 

 

 

SONY DSC

いつも仲良し♪合宿常連の理紗と、前回から参加の莉央

毎度の事ながら賑やかです☆今回は女子が増えて来て9人になりました(^-^)

女の子は去年が5人、一昨年が2人だったので段々増えて来て嬉しいですね~☆

 

 

 

SONY DSC

コートに到着!!暑いので熱中症には気をつけよう!!コーチ達からビシッと注意!

 

 

SONY DSC

ネットの準備も自分たちで☆初参加の汐音がハンドルを回して回して準備!!

子供の力だと固くて上がらないかな!?何事も経験!!

 

 

 

SONY DSC

今回はチャレンジマッチに出てくれている子が非常に多く、レベル分けもやりやすかったです。

山田コーチ率いる低学年中心のREDチーム☆

普段慣れない上からのサーブやラリー練習を中心に!!

 

 

 

SONY DSC

澤越コーチ率いる中学年中心のORANGEチーム☆

合宿前に書いてくれた目標を澤越コーチが1人1人把握し、マンツーマンの熱血指導!!

苦手克服や目標クリアの為、頑張りました!!

 

 

 

SONY DSC

そして倉地コーチ率いる高学年・中学生中心のチームGREENYELLOW☆

合宿名物・地獄の100球セカンドや、オムニコートに慣れる為の

滑りながら打つスライドフットワークを中心に基礎練習開始!!

 

 

 

 
SONY DSC

初参加の識温夕愛

学年も曜日も違いますがすぐに仲良しに♪

夕愛は何故か女子の皆から『夕愛隊長』と呼ばれ慕われていました☆

結局何故隊長なのかは謎のままです(笑)

 

 

 

 

 

SONY DSC

REDチームの男の子は全員初参加!!

廉央・双真・琉聖・颯人・莉央☆

皆、倉地クラス+チャレンジマッチで顔見知りだったので寂しくなかったみたいです(^_^)

 

 

 

SONY DSC

昼食タイム♪

女の子達はいつの間にやら皆仲良くなってました☆

お母さん達お弁当ありがとう♪

 

 

 

サングラスの山田コーチに憧れて…

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

山田軍団結成!?入団希望者受付中!!(※入団条件:サングラス着用)

 

 

 

SONY DSC

午後からも高学年組は元気満点!!

アカデミークラス涼雅とフリークラス哲也

午後からは試合をガッツリ回しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

SONY DSC

午後からは「仁さんと打ちたい!」とジュニアの声があったので仁さんもコートへ!!

主にチームGREEN&YELLOWと打ち合いました☆

 

 

 

 

SONY DSC

負かしても負かしても再び挑んでくる、子供達のゾンビの様な無尽蔵のスタミナに根負けしそうな仁さん(笑)

持久戦だと子どもは元気ですね~(-_-;)

 

 

 

 

SONY DSC

練習が終わっていざ旅館へ!!

子供達も流石にちょっと疲れた様です(^_^;)

 

 

 

SONY DSC

旅館につくには細い道を抜けなければなりません。

バスの幅ほぼギリギリしかない道に子供達は絶叫!!!

「仁さん落ちないで~!!」と熱い声援が☆

 

 

 

SONY DSC

旅館の前には川が流れています。

さすが名水百選に選ばれるだけあって水が綺麗!!

下見の時は雨が降ってたのでこの綺麗さに全く気付きませんでした(泣)

 

 

 

 

SONY DSC

今回泊まらせてもらう100年以上の歴史を持つ『掬水』に到着!!

まずはお世話になる女将さんや旅館の方達に皆でちゃんと挨拶☆

 

 

 

 

SONY DSC

男の子部屋は20畳近くある部屋で12人全員入りました☆

やけに静かだと思ったら早速テレビをつけて皆で静かにアニメを観ていました(笑)

男子は今回小2~中2と幅があったのでアカデミークラスの翔太・公士朗がキャプテンに☆

 

 

 

 

SONY DSC

女の子達は2つの部屋へ☆テニスの後でもノリノリのポーズ♪

男子部屋は3階なのに対し、女子部屋は4階なので眺めも綺麗!!

SONY DSC

ただ、結局女の子達は仲良くなり過ぎて「離れたくない!」とごねられたので、

最終的には布団を運んで1つの部屋で寝ました☆(^_^;)

狭くなかったのかなぁ…?笑

 

 

SONY DSC

夜ごはんの前に疲れた体を癒す為にお風呂へ!!

汗をかいた後のお風呂は最高ですね~♪(*^_^*)

 

 

SONY DSC

安心してください。履いてませんよ!!!

とにかく明るい怜☆

三年生にしてこのノリ…。テニスもお笑いも先が楽しみ(?)です(笑)

 

 

 

SONY DSC

お風呂が終わると食事は自分たちで配膳しなくてはならないので、高学年チームに運んでもらいました!!

去年は中学生がいたのでのんびり出来ていた哲也李斗も今年は率先してお手伝い!!

 

 

 

SONY DSC

ご飯はこんな感じで、合宿ルールの内の1つ

『お残し禁止!!』(※女の子と低学年は嫌いな物でも一口は絶対に食べる)

今年もこれに苦しめられるジュニア続出です。

 

SONY DSC

皆頑張って嫌いな物も一口は食べました!!よく頑張った!!感動した!!

 

 

 

SONY DSC

女の子チーム9人の中で唯一1人だけ完食した幸奈!!

好き嫌いがないのは素晴らしいですね~(^-^)

 

 

そしてご飯を食べ終わるといよいよレクリエーションが始まります☆

 

 

 

part.1はここまで☆

 

 

~次回予告~

毎年恒例の夜のレクリエーションスタート!!

山田コーチが仕掛ける様々な罠(レクリエーション)に子供達が挑む!!

そして今年もスタッフ達に襲いかかる過酷なゲームとは!?

次回も絶対観てくれよな!!

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/