こんにちは、山田です。
田舎(豊川)から名古屋に出て来て早5年ぐらい経つでしょうか
最近、僕の大切な家族が大変な目に合いました。
彼は日中の暑い中、風の強い時でも、いつも自分の仕事を徹底していました。
寒い冬の時期にも嫌な顔一つせず、せっせて働いていました。
そんな彼にも疲れが溜まっていたのでしょうか・・・
疲労骨折の様な状態に陥ってしまいました。
事故当日もいつもと変わらずに仕事を終えて帰ってきましたが、少し様子が変でした。
あれ?なんか傾いてないかな?疲れてバランスが崩れているのかな?と思ってましたが違いました。
そう、折れていたのです。ぽっきりと。
その瞬間、僕の心も折れました。
それがこちら。
DSC_0451.jpg 分かりづらいでしょうか?
DSC_0452.jpg
※なぜか、画像の向きを変えれず見づらいでしょうが・・・ご勘弁を!
そう、大切な家族とは洗濯物を干す折り畳み式のハンガーの事でした。
ハンガーと聞いて安心した方もいらっしゃると思います。しかし、なぜ普通に干していただけなのに折れてしまったのか謎です・・・
はたして本当に疲労(老朽化)なのか?はたまた、洗濯物の重さに耐えかねたのか?
いやいや、靴下とパンツという軽量級の彼らを相手に後者は無いですよね(-_-;)
幸いにもガムテープで補強すれば使える程度の怪我(破損)だったので良かったです。
とにかく発見した時は相棒の変わり果てた姿に気持ちが沈みました。
そうそう、最近ニュースで見たのですが、皆さんはアイボをご存知でしょうか?
昔流行っていた?犬型ロボットのアイボ、発売当初は20万円という高額なロボットペットです。
そのアイボの葬儀が千葉県で行われたそうです。
ダウンロード (1)
※アイボたち
なんでも生産が終了して、修理等をするサポートが停止したため、動かなくなってしまったアイボ達を供養したそうなんです。
一緒に暮らしてきた相棒をちゃんと供養したいという気持ちが今回の事に繋がったんでしょうね!
物を大切にする日本人らしい、いい話ですね☆
ということで、僕も身の回りのものをより一層大切にしていきたいと思います!

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/