こんにちは!澤越です!
さて今回は温泉に入った後のテニスの事について書いていきます!
テニスは当初の予定では養老天命反転地にあるテニスコートを借りて行う予定でしたが、雨により変更。
リニューアルし終わったばかりのアルファでのテニスという事になりました!
移動のバス内では前回ブログでも書いたとおりほぼ全員が爆睡。
山田コーチの出演した「ご自慢列島ジマング」という番組の録画DVDを流していましたがほぼ見ていないという状態でした(笑)
ちなみにコレ↓
DSC05759ブログ
そしてアルファに着いた頃になると晴れ間が見えてくるという事にも・・・
DSC05760ブログ
水神様のお力は底が見えませんね(笑)
そんなこんなで無事にアルファまで帰りついたので皆さんにはテニスウェアに着替えてもらいコートへと移動。
体操をしてからこちらで決めた澤越チーム山田チームに分かれてウォーミングアップも兼ねて的当てをしました!
このときに当たった数によってあとの対決に関係してくるのでたくさん当てていきます!!
DSC05767的当て2
ノリのいいお2人!いつも盛り上げて下さいます!!
DSC05771的当て3
ちびっ子チームは倉地コーチと一緒に練習!
そして的当てが終わった後はチームに分かれてのダブルス。その名も「買い物テニス」!!
通常のダブルスのルールとバスレクと的当てで獲得したポイントを使っての「補助」「妨害」の効果を使う事ができます!
これがそのパネル↓
DSC05784買い物1
このようにパネルをめくって出た効果を使うというもの。なのであまり意味のない効果が出てくることも(笑)
DSC05785買い物2
こんな感じで障害物が置かれたりします!微妙に邪魔なのでうっとおしいです!
DSC05789買い物3
こんな風に全員がコートに入りプレーすることもありました!
そして対決の結果は・・・・
DSC05793買い物4
澤越チームの勝利!!!
DSC05794ブログ山
山田チームは補助とかを使うたびにそれが裏目に出てしまうという有様に(笑)
子どものリアクションが最高にいいですね(*^^)
そして勝利チームはコーチ2人と対決をする事になりました!
15点先取のガチバトル!!罰ゲームがかかっているのでもちろんコーチも本気でやります!!
そして対決が始まるとさすがコーチ陣はなかなかミスをしません(>_<)
ということでこんなの使ってもらいました!!
DSC05817コーチデカラケ1
買い物テニスでも使用したデカラケット!これを使ってプレーするのはコーチといえど難しいハズ!!どうなるか!?
DSC05821コーチデカラケ2
かなり重いのですが何とかボールをコントロールしようと必死です(笑)
運命の一戦・・・果たして結果は・・・・
DSC05795ブログコーチ負け
生徒さんチームの勝利!!!!!\(^o^)/
デカラケットを使い出してから点差がどんどん縮まり15-13という接戦の末、生徒さんチームが勝利を収めました!
というわけで負けてしまったコーチ陣には罰ゲームを受けてもらう事に。その罰ゲームというのが・・・・
罰ゲーム
顔パイ!!!!!
ベタではありますがお金があまりかからずにそして面白いという至高の罰ゲームです!!!笑
DSC05800顔パイ1
まずは倉地コーチから!
倉) 絶対おもいきりやっちゃダメですよ!絶対ですよ!絶対ですからね!!
生徒さん) 当たり前じゃないですか!そんなおもいきりしませんよ!
DSC05801顔パイ3
スパーーーーーーーーン!!!!!!!
見事としか言いようのない鮮やかな顔パイ執行!写真越しでも音が聞こえてきそうです(笑)
DSC05802顔パイ3
罰ゲーム執行後のこの感じ。みなさん大爆笑でした(笑)
つづいては山田コーチ。山田コーチはもう悟りを開いたように正座をして準備をしていました。そして罰ゲームの瞬間が!
DSC05807顔パイ5
ブレブレですがきっちり顔に直撃!!!
DSC05808顔パイ2
罰ゲームを受けてなお動じることなく鎮座しております(笑)なんだこの落ち着きは(笑)
ということでコーチ陣への罰ゲームをしゅ・・・・・え??まだクリームが余ってる???
え??僕はやってないって???え??僕テニスしてないですし????
受けるわけないじゃないですか~~~やだ~~~ヾ(´▽`*;)ゝ”←全力で服を脱いで準備してます(笑)
残念ながらコーチ陣が全員罰ゲームを受けたので写真を撮ることは出来ませんでした(T_T)
写真は無いですがちゃんとやりましたからね!!!!!ホントですよ!!!!!←必死
というわけでこれにて1日の日程が終了し、あとの時間はフリータイムで打ち合いをしてもらったりして全日程終了!!!
みなさんご参加ありがとうございました!!!!!次回のイベントでもお待ちしております!!!!!
DSC05810.jpg

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/