こんにちは☆倉地です!!
遅くなりましたがフランス編です☆(^^)
1~3日目までのイタリア編はコチラ☆
★新婚旅行行って来ました~イタリア編~☆
☆4日目☆
朝早くから空港へ行き、シャルル・ドゴールへ向かいました!
それにしてもイタリアは温かいと聞いていましたが、30℃近くまで行って暑いくらいでした!
食べ物も美味しくて凄く良かったです!さらば、イタリア!!
新婚16
約2時間程で花の都パリに到着(^^)
やっぱり建物がオシャレなのと、通りが綺麗に見えます☆
最初はルーブル美術館へ行きました!!
新婚17
ここはあの有名なピラミッドの真下です!!
僕らは地下から入ったので、ピラミッドの外側は見られませんでした(>_<)
ルーブル
ちなみにこれね!!
新婚18
ルーブル美術館の広さは半端ではなく、ガイドさんの説明によると迷子者が続出するそうです(^_^;)
フランス注意報①
イタリアでもそうでしたが、イタリア・フランスは非常にスリが多いです!!
特にこういった観光地や観光名所などの人が密集する所は絶好のスリの稼ぎ場だそうで
日本みたいに尻ポケットに財布なんてやろうものなら、ものの10分もしない内に盗られます。
僕が鞄を前にかけてるのもその為です。海外では斜め掛け鞄にしましょう!
話を戻して、ルーブルの収蔵品は何と380000点!!
この数はどれくらい凄いかと言うと、
1つの展示品を2秒で観ても全部観るのに2週間かかると言っていました!!!(笑)
ここからは超有名な作品だけ載せま~す!!
新婚19
まずは『ミロのヴィーナス』!!
ガイドさんから豆知識で
『正面からだとスタイル抜群だが背中は意外とぽっちゃり』
という話をしてもらいました。これは是非皆さんの目で確かめて下さい!!
新婚20
『サモトラケのニケ』!!
この角度からが1番美しく観えるんだとか観えないんだとか。
新婚21
そしてお待ちかね!!『モナリザ』!!!
凄い人で、中々近づけませんでした!!(T_T)
しかし、せっかくここまで来たのだから!と思い粘って…
新婚22
粘って…
新婚23
最前列へ!!(^_^)/
意外と小さいんだなぁ~っていうのが率直な感想です。
ここまで5分くらいかかりました!そして脱出も大変でした(笑)
新婚24
これはパリのデパート!!ブランド店がゴロゴロ入っており
装飾が超ゴージャスでとてもデパートとは思えないくらい綺麗でした!!
フランス注意報②
フランスでの階数表示ですが、向こうでは1階を「0階」、2階が「1階」という表記になっている為、
日本の感覚でいると間違えます。
僕らのツアーのお客さん達は、僕らも含め皆揃って集合場所を間違えました(笑)
☆5日目☆
いよいよこの旅のメインであります『モン・サン・ミッシェル』へ!!
バスで走る事、何と4時間半!!!
遠い!遠過ぎる!!
…とはあまり思いませんでした。何せ3時間くらいは寝てたので(笑)
新婚25
4時間程走った頃、うっすら遠くにお城が…
新婚26
見えてキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
新婚27
更に到着した頃には雨も上がるという晴男っぷりも発揮しテンションMAXでした!!
新婚28
モン・サン・ミッシェルは海上の修道院なので浜風がとんでもなく強い!!
この間に(僕の結婚式に)来た台風が可愛く思えるくらいの風でした(-_-;)
新婚29
モン・サン・ミッシェル付近のレストランで名物のオムレツもちゃーんと食べました☆
フワフワのメレンゲみたいな食感になっているんですがかなり薄味!?
ツアー客の日本人は皆塩をかけてました(^_^;)
新婚30
ある程度近くまで行くと、小島までは無料シャトルバスが出ていて連れてってくれます☆
新婚32
夢だったモン・サン・ミッシェルの前で記念撮影!!
外観はホントにUSJのホグワーツ城みたいな感じですね☆
新婚31
中に入ると、こんなにお店があったのかっていうくらいのお土産屋さん・レストラン・何とホテルまでありました。
城壁などのおかげで中は風もなく温かいです(^-^)
フランス注意報③
日常生活では欠かせない御手洗い。それが日本では考えられないくらいトイレが少ないです。
なのですぐに行きたくても行けない事が多く、更にトイレに入るのに『トイレチップ』が必要です!!
1回につき大体1?(約140円)かかる上、ありえないくらい汚いです。
お食事中の方もいると思うので画像は載せませんが色々と衝撃的でした。
もし興味のある方は僕まで!(笑)画像をお見せします☆日本のトイレって素晴らしい!!
ちなみにイタリアも一緒です。
新婚41
塔の上には聖天使ミカエル像が☆
ちなみにモン・サン・ミッシェルとは『聖ミカエルの山』という意味なんだそうです。
新婚40
ちゃ~んと塔の上のミカエル様にお祈りして来ました☆
☆6日目☆
前日はモン・サン・ミッシェル付近のホテルに泊まり朝からパリへ戻りました!4時間半かけて!笑
昼食後はベルサイユ宮殿へ!!
新婚33
某スクール生さんから『ベルサイユ宮殿は凄いよ!』と話を聞いておりましたが、ホントに凄かったです!
もうとにかく金色!金色!!めちゃくちゃ豪華で、そして広過ぎです。
僕ら夫婦は自由時間にちょっと迷いまして、危うく集合時間に遅れる所でした(笑)
新婚36
こんなに広いと手入れが大変だったんだろうな~。
広い家は憧れですが、迷子になるほど広い家は嫌ですね(笑)
新婚37
ベルサイユ観光の後は自由時間!!とりあえず観たかった凱旋門へ!!
新婚35
その後はシャンゼルゼ通りへ☆でかい眼鏡屋のポスターがあったのでちょっとふざけてみました♪
新婚34
最後にホテルに帰る前に本場のマカロンを買って帰りました☆
パリでも有名なお店らしく、高級感漂うお店でマカロン1個280円!!高けぇぇ~!!!
新婚38
綺麗なマカロンを売っていたフランス美女を撮ってきました♪
☆7日目☆
いよいよ日本に帰国です。凄く楽しかったイタリア・フランス!!
是非また来たいです!!(*^_^*)
帰りの機内食では日本食が恋しくて恋しくて
メニューに『肉じゃが』とあったので頼んでみたら
新婚39
どう見てもカレーライスです。本当にありがとうございました。
成田空港に着き、飛行機が飛ぶまで6時間、夫婦でクタクタになって待ちましたが本当に楽しかったです!!
新婚旅行に行けたのも代行してくれたコーチ陣、スタッフのサポートと
快く送り出してくださった生徒さんのおかげです!!
本当にありがとうございました!!!今年の10月は結婚式&新婚旅行と一生の思い出です☆
あと、ブログも読んで下さってありがとうございました!\(^o^)/

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/