こんにちは☆倉地です!!
毎日暑いですね!合宿前からずっ~とこの天気だったら直前にヒヤヒヤしなくて済んだのですが…(笑)
それではpart.2です☆
御飯を食べ終わった後はバスの中での得点を引き継ぎレクリエーション後半戦スタート!!
皆巻き返しを図ろうと張り切ってました!!
DSC02894.jpg
合宿レクリエーション後半戦の第1回戦は『新聞紙ジャンケン』!!
ルールは仁さん・山田コーチ・澤越コーチとジャンケンをして、
勝ったら1ポイント☆負けたら新聞紙を半分にたたまなければならず、新聞紙から落ちたら脱落です。
前半戦で0ポイントだった人も、ジャンケンに勝てば得点を稼げるので逆転の大チャンスです☆
DSC02895.jpg
負けるとどんどん足場が少なくなって行きます。
DSC02898.jpg
「お前ごときが俺を倒せるか!!(ジャンケンで)」
※実際の本人のコメントとは異なります。
DSC02900.jpg
正直体の大きな中学生は少し不利ですが、ジャンケンの強さでカバーしていました。
DSC02902.jpg
ベスト4まで残った琉士・颯斗・柚祐・向日里!!
やばい!柚祐が落ちる!!
ジャンケン中も落ちたら負けだよ~~!!!
DSC02904.jpg
第2戦は今の新聞紙を使っての『新聞紙ちぎり』
制限時間3分の間になるべく長く、りんごの皮むきの様に誰が一番長く出来るか対決!!
手先の器用さと集中力の勝負です!!
DSC02905.jpg
新聞紙ジャンケンではジャンケンに連敗して落ちてしまった最年長の
負けを取り戻す為に凄い集中力です☆
DSC02906.jpg
真剣な表情の一真琢真
同じ列での勝負なので隣の人に負ける訳には行きません!!
DSC02908.jpg
誰のが1番長いかな???
そして最後の勝負『チャッピーバニー』がスタート☆
このゲームは1対1で戦い、マシュマロを口に1つ入れ「チャッピーバニー」と言えたらもう1つ入れます。
また言えたらもう1つ入れ…と繰り返し先に「チャッピーバニー」と言えなくなると負けです。
ただし、勝負するのは子供達ではなくて
DSC02910.jpg
もちろんこの2人です(笑)
子供達には今まで獲得した得点を使ってどちらが勝つか賭けてもらいました☆
持ち点を全部賭けるギャンブラーもいれば、
半分だけ使う子、「負けた時0点になるの嫌だから」と1点だけ残す子と個性が見れて楽しかったです。
そして全員賭け終わった後のオッズがこちら
※ブログを読んでるあなたならどちらに賭けますか!?
澤越コーチ 12人
山田コーチ  4人

7割以上が澤越コーチに賭けるという圧倒的人気!!
山田コーチにとっては圧倒的アウェーの中、恐怖のゲーム「チャッピーバニー」スタート!!
※ちなみに2人は何のゲームをやるか知らせていませんでしたので驚いていました(笑)
DSC02912.jpg
澤越コーチが「チャッピーバニー」と言える度に大歓声&大拍手!!
山田コーチはこのプレッシャーに耐えられるか!?
食べる度に苦しそうな2人と平和そうな子供達☆
DSC02913.jpg
山田コーチ8個目でギブアップ!!澤越コーチ勝利!!
見事に12人の期待に応えました☆
DSC02915.jpg
ジュニアがどうしてもやりたいと言うので高学年以上限定でやっても良いと言う事に☆
ジュニアは口が小さいので2個目くらいからもう辛そうでした(笑)
集計が終わり見事1位に輝いたのは…
DSC02918.jpg
自販機のジュースも当たり、お菓子もゴージャスなのをGETしたのは琉士!!
間違いなくこの合宿1番のラッキーボーイです☆
★惜しくも1位は逃したが印象的だった子供達☆
DSC02930.jpg
一か八かで、持ち点を全て澤越コーチに賭けて見事巻き返しを図った柚祐!!
持ち点を全て賭けてる子は少ないです。ナイス度胸!!
DSC02929.jpg
新聞紙ジャンケンで連勝に連勝を重ね、年上の高学年をなぎ倒して行った向日里!!
低学年で見事に総合ベスト4!!
DSC02943.jpg
レクリエーションが終わった後は仁先生による、明日周る『うだつの街』講座☆
仁さんの質問に積極的に応えてくれる子が多くて嬉しいですね。
DSC02951.jpg
少し難しい話もありましたが最後まで皆頑張って聞いてくれました!!
DSC02955.jpg
勉強を頑張った後はお待ちかねの花火!!
DSC02962.jpg
女の子は特に花火がお好き?
DSC02967.jpg
線香花火は小さいけど綺麗ですね☆
DSC02978.jpg
山田ファイアー~合宿ver.~!!
通常山田ファイアーが分かった方はかなりのブログマニアです(笑)
DSC02983.jpg
子供達を寝かし終えてスタッフ休憩中☆
コッソリ撮ろうとしたら山田コーチに気付かれてしまった(笑)
part.2はここまで☆
~次回予告~
早朝の散歩、灼熱コートの練習、川遊び、何事にも全力で取り組む子供達。
体を酷使した後は頭をフル回転させる「うだつの街」の勉強会。
子供達は川遊びの後の強烈な眠気と全力で戦う。
次回『美濃ジュニア合宿~part.3~』
絶対観てくれよな!!

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/