こんにちわ!澤越です!
タイトルを見て山田コーチだと思った方!!
残念!アルファの有吉こと澤越でした(●ノ´з`)ノ(笑)
今回はバレンタインイベントの事なのでハートを使ってみました。
微妙にハートの形が違うし、使い方が違うので分かる人には分かったかと思います!
分からなかった人はもっとアルファブログを読みこんで頂くしかないですね(´∀`〇)笑
今回は2月14日のバレンタインイベントについて書いていきます!
午前はレディースダブルス!女性だけの熱い戦いが繰り広げられました(^^)
参加人数は7名!若干少ない人数になってしまいましたがたくさん出来たのではないかと思います!
まずは山田コーチから今回の試合の説明。
説明
その次はサーブ練習!試合ではサーブの良し悪しで決まることもあるのでしっかりチェック!( ゚∀゚)
サーブ練
アップが終わってから試合開始!さあ!油断せずに行こう!
teduka.jpg
こちらであらかじめ決めておいたペアで試合に入ります。
当初はタイムマッチの予定でしたが人数に余裕があったので2-2からの6ゲームタイブレークでのスタートになりました。
DSC02071.jpg
試合の合間にパシャリ(*^^)v
DSC02072.jpg
参加人数が7人で1面進行だったため、隣のコートではコーチが入ってラリーやゲームをしました!
DSC02078.jpg
真剣な眼差し!(`・д・´)
DSC02081.jpg
終わった後はお互いの健闘を讃え合いながらガッチリ握手!
DSC02083.jpg
隣のコートでの練習が疲れたら一休みしながら試合観戦(´ω`)ハフー
DSC02097.jpg
そんな時にもパシャリ(*^^)v
DSC02098.jpg
そして無事に全試合終了!!
どの試合も白熱しました!ちなみに今回の試合でタイブレークにまでもつれこむ試合が2つ続きました!お疲れ様です(∩´∀`∩)
終わった後には恒例のサーブでの的当て!
今回は1番たくさん当てた1名の方にワンショットチケット2回分をプレゼント!!
制限時間は5分!レッツ的当て!!
DSC02108.jpg
山田コーチが厳正にチェックしています。
DSC02109.jpg
山)あれ?今誰が当てたんだ??・・・まいっか( ゚з゚ )←こんな顔してもちゃんと数えてるので大丈夫ですよ(笑)
そして栄えある第1位は!!
記録8個で今やアルファの住人と化している青木恵美さん!!
新年会でもゲットして、このダブルスでもゲットなんてワンショットの神が付いているのでしょう(笑)
最後は全員一緒にパシャリ(*^^)v
DSC02113.jpg
以上でレディースダブルスは終了です!
参加して頂きありがとうございました!!
そして夜のイベントは餃子パーティー!!
餃子を作って食べながらテニスを楽しもうというイベントです(^^)
今回は9名の方に参加して頂けました!
手作り餃子なので材料を買ってきて餃子の中身の種を作り、それを皮で包んでいきますヽ(^o^)丿
みんなでどんどん包みます。
DSC02115.jpg
皮に種を乗せて。
DSC02116.jpg
そして出来た餃子がコチラ↓
DSC02117.jpg
生でもいけちゃう雑食の山田再び(笑)
DSC02119.jpg
そしてイベント開始の時間になり、皆さんがコートで汗を流している内にホットプレートに投入!
DSC02120.jpg
こんな感じになります。おいしそうなにおいを出す煙が立ち込めました゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ
DSC02137.jpg
コートの中ではお腹を空かせる為にテニス!
DSC02150.jpg
ナイスショット!゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。
DSC02149.jpg
休会中で久しぶりのテニスの小川絵梨さんとガッツリテニスを求めた加藤久雄さんの2ショット(○´∀`○)从(○´∀`○)
DSC02154.jpg
そして餃子が完成し、みんなでお食事(´∀`)ウマー
DSC02159.jpg
途中から仁さんもテニスに参加しました!
DSC02171.jpg
女性3人とハーレム状態の所を激写(( ≧▽≦))
DSC02173.jpg
ほとんどテニスだけだからと公言して参加した山中さんご夫妻!ホントにほとんどテニスでした(´ω`)
DSC02175.jpg
今日も今日とてハーレム状態を作った倉地コーチ!さすがです!(´>∀<)
DSC02176.jpg
終わった後には整理体操。
DSC02181.jpg
最後は全員でバレンタインデーにちなんでハートマークを作って集合写真?
niko.jpg
餃子パーティーに参加して下さった皆様!ありがとうございました!
次回のイベントは3月20日の祝日を予定しておりますので、そちらのご参加もお待ちしております\(^o^)/

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/