こんにちは☆倉地です!!
前回のブログジュニア合宿の次の日は
『MUSASHI CUP』と言うスクール生対抗の団体戦があったので今日のブログはその内容です☆
この日も朝5時45起きでした(;´゚Д゚)
思えば合宿→合宿→試合と言う流れで3日連続で5時台に起きるなんて
社会人になって初かもしれません(基本夜のレッスンが多いので)。あー眠い。
musashi0.jpg
今回男性は応用クラスの渡辺さん・濱田さん
musashi5.jpg
女性は応用クラスの高木さん・穂積さんが出場して下さいました!!
musashi4.jpg
まだ相手は決まらず…。ドキドキ…(゚∀゚*)
musashi12.jpg
表彰式の後に記念撮影★
今日は楽しんで行きましょう~!!d(ゝ∀・*)
musashi26.jpg
1回戦スタート!!まずは女子ダブルスから!!
相手は何の因果か、山田コーチ出身・豊橋のパシフィックテニススクール!!
musashi21.jpg
毎年思いますが、女子ダブルスのレベルが半端なく高い!!
アルファでは男性顔負けの強烈ストロークも、壁の様なボレーで返って来ます。
musashi24.jpg
実を言うと女子ダブルスは多分1回戦の相手が1番強かった気がしました。
堅実なプレーとメリハリある攻撃と守備。ちょっと突け入る隙がありませんでした。
musashi29.jpg
仲良しの2人は落ち込む時も同じポーズ(笑)
頼むぜ、男子ダブルス!!
musashi32.jpg
当日組んだ即席ダブルスにも関わらず、抜群のコンビネーションを見せる2人★
濱田さんの大胆なプレーと
musashi34.jpg
渡辺さんの安定したプレーがマッチしてお互いやりやすそうでした☆
musashi36.jpg
男子ダブルス圧勝!!
男子と女子で1勝1敗になったら、最後はミックスダブルスのタイブレークで決着をつけます。
musashi38.jpg
ミックスは普段同じクラスで仲良しの渡辺さん・穂積さんペア!!
いつもレッスンで一緒なのでやりやすそうでした(^^)
musashi39.jpg
途中まで一進一退の攻防が続きましたが、最後は振りきって見事勝利!!ヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゙
musashi41.jpg
去年に引き続き見事1回戦突破!!
musashi42.jpg
「あ~勝てて良かった」
musashi46.jpg
2回戦は今度は僕の大学時代の監督がいる巽ヶ丘テニスクラブ!!
musashi49.jpg
再び女子ダブルススタート!!
1回戦より緊張が解けて来たみたいで良い動き★
musashi50.jpg
今回はかなり接戦だったのですが、惜敗…。
またまた男子にかかってきました(-_-;)
musashi52.jpg
山田コーチ直伝サーブ炸裂なるか!?Σ(´□` )
musashi54.jpg
見事勝利!!最高の笑顔ですね!!
musashi56.jpg
その後のミックスも勝ち、これでアルファ史上初の2回戦突破!!
歴史に名を刻みました!!(笑)
musashi62.jpg
ブレイクタイム♪戦士の休息です。
musashi64.jpg
おひとついかが?
musashi67.jpg
3回戦スタート!!相手はウエストヒルズテニススクール!ここからはもう勝ち負け気にせず気楽な気持ちで行きましょう!と言っていたのですが…
musashi68.jpg
ま、まさか、まさかの大逆転勝利!!Σ(゚ロ゚;)
ミックスに持ち込んだ時、相手のマッチポイントがあったのですが
渡辺さんのスーパープレイを足がかりに見事逆転!!!
ん?
ということは…
musashi71.jpg
予想外の決勝戦進出!!!Σ(゚ロ゚;)
こんな事態を誰も朝は想定してませんでした(笑)
musashi73.jpg
中部ブロックで1位になると東京で全国大会があります!!
こうなったらもう優勝だー!!
musashi72.jpg
しかし、さすがに決勝は甘くなかった!!
女子も鉄壁の守備力に中々足がかりが掴めず、
ここまで圧倒的に勝ち上がって来た男子が大苦戦!!
前半はリードしていたのですが1つのプレーをきっかけにそのまま敗北…
musashi78.jpg
残念ながら優勝は逃しましたが、大健闘の準優勝!!で大会を終える事が出来ました!!
musashi80.jpg
トロフィーGETだぜ!!
フロントに置いてあります☆
お賽銭を入れると試合に勝てるかも!?(笑)
musashi83.jpg
準優勝すると景品も付いてきちゃいます♪
musashi89.jpg
応援も会場で一番賑やかだったアルファチーム★
選手の渡辺さん、濱田さん、穂積さん、高木さん、応援の仁さん、加藤さんホントにお疲れ様でした(^^)
musashi96.jpg
来年は優勝だー!!(・∀・)/ 
3日間合宿からの試合とハードな日程でしたが、凄く充実してました
やっぱり団体戦は応援等の一体感が楽しいですね!!

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/