皆さんは
「てへぺろ」という言葉を知っていますか?
僕も聞いたことくらいはありましたが、意味や用法は正確に分からなかったので調べると、
「ネット上ではにかんだり、照れ笑いするのを表現するための言葉」らしいのです。
なぜそんなことを調べたかと言うと、
R25という男性の情報サイトに
「てへぺろを男らしくしようぜ」
というスレッドが2ちゃんねるに立っているという記事があったからです(笑)
日頃はあまり2ちゃんねるを読んだりすることはないのですが、あまりにタイトルが興味をそそったので、そのR25の記事を載せます(笑)。
以下R25から引用
-------------------------------------------------
 
声優の日笠陽子が考案し、ネット上でブームとなっている「てへぺろ」。照れ笑いを表す表現で、主に女性が使っていた。しかし、時には男性だって「やっちゃった」と照れ笑いをしたいのか、2ちゃんねるで「てへぺろを男らしくしようぜ」というスレッドが立てられた。
このスレッド主は「フンべろりぃ」を提案。
どうやら「てへ」を「フン」、舌を出す「ぺろ」を「べろりぃ」と“男らしく”しているようなのだが、
すぐさま「もうフンべろりぃでいいよ」というコメントが投稿されるなど大絶賛。ほかの案が入り込む余地がない事態になった。さらには「どのようにして“フンべろりぃ”と言うか」に話題が移り、
「やっぱり鼻息を『フーン!』と鳴らしながら
『べろりぃ!』と口の周りを舐めまわすの?」
「漢なら『てへ』などと媚びたハニカミ笑いをして
『ぺろ』などと貧弱な舐め方をする必要はない
『フン』と鼻で嘲笑い
『べろりぃ』と大胆かつ豪快に舐め回せば良いのだ」
などの意見が書き込まれている。
また、「想像以上に男らしかったwww 」「久々にスレ開いた瞬間ワロタ」など、スレッドを開いた人の笑いを誘ったのは間違いない模様。まとめサイトやツイッター上でもその類まれなギャグセンスに脱帽する人が続出し、今後浸透するかどうかは不明だが、ひそかなブームとなっている。
-------------------------------------------------
とのこと!!
ぜひ浸透して欲しいな~~(笑)!!

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/